--日記--過去ログ--040801-040831
04/08/31
(さとま)

・てゆーかてゆーかてゆーか、皆さんアクセスがすごいのよ!何もないのにもう160hitSオーバーだよ? このままだと27時くらいで一万アクセスを迎えそう…
・本来なら寝て待っているべきなんでしょうが、その時まで起きてられるかなぁ…
 
一万ヒットですね。皆さんありがとうございます!そして自分におめでとう!!
・少々地味ですが、まぁこんなもんでしょう。昨日の夜は、まるで明日遠足に行く高校生のような中途半端なドキドキ感と、ただの通過点なんだよなぁと思う冷めた感情が入り混じった複雑な感じでしたしね
・アクセスログ的に、たぶん4時15分〜55分頃に訪問された方が踏まれたものと思われます。まぁそのまま起きてて
自分で踏むのだけは避けたかったですし。早めに寝て正解だったですね
・では、さっそくですが、記念第一号企画として、特別会場で今期アニメOP動画さとま的燃え・萌えレビュー記事を書きましたので興味のある方はどうぞ!
 
・じゃあ記念第二段企画として、サイト開設とさとまの歴史みたいなのをごっちゃまぜて紹介〜
2000年03月 パソコン購入。
06月 調子に乗ってtripodサーバーにてHP(第一次)開設。日記系サイトの真似事をしながら細々と更新。
08月 即行で飽きる。そして放置。
10月 アングラ系ファイルの作成に勤しむ。
2001年01月 リニューアルするも、すぐに飽きる。
06月 PPP-プロジェクト発動。
09月 PSのガンパレード・マーチにはまる
10月 身内限定ネットラジオなんかも始め、脚本を担当する。その後一回で打ち切られる。
11月 ラジオの影響で、「ビガジョ〜」がさとまの名台詞となる。以後、その年の知人間流行語大賞に選ばれる。
12月 サーバーをジオシティーズに移転してHP(第二次)をリニューアル。情報系サイトとして運営開始。
2002年01月 GIF動画「今日の自分」が身内間で大流行。
02月 AIYA MILLIONAIRE(アイヤーミリオネア)」にはまる。12問目あたりが限界。
03月 友人のHPのメルマガに(今読み返すとかなり痛い)コラムを掲載。
06月 アクセス数7000を突破するもサイト運営が面倒になって放置。しかし、雑談掲示板は身内掲示板と化し、裏で運営は継続された。
07月 外付けHDDを購入&Win○Xにはまり、夏休限定で半ヒッキー化。
08月 しまぶー逮捕祭り。
04月 PPP-プロジェクトのHPの管理人となる。
09月 ラーゼフォン祭り。
10月 再びアングラ系ファイルの作成に勤しむ。
2003年02月 サイト運営凍結。
3月〜7月 まじめな大学生活を送り、ジムに通って減量大作戦決行。
夏休み タタム氏&ミーポ氏と共に連ジDX家庭版にはまる。毎日狂ったかのように遊び続ける。
09月 某ゲーセンで初レンジDX。宙域のドム勝てずに作戦失敗。それ以降は全くの未プレイ。
10月 無印Zをはじめる。
12月 オンライン対戦開始。負けまくる。最初はステップ厨だったが、次第に空中戦を覚える。
2004年01月 近所のゲーセンで少しは勝てるようになるが、まだまだステップ待ち厨が横行していたため、自分のスキルでは連勝は厳しかった。
03月 ネット対戦終了。
05月 00800氏と沢紀洋氏と共に無印Z動画公開用のサイトを立ち上げる。メインプログラミングを任される。
  00800氏が某サイトの動画スレに当HPを紹介。訪問者倍増でビックリ。
07月 00800氏&沢紀洋氏が全く手伝わなくなり、事実上さとまの独裁運営がスタート
08月 サイト開設より1万アクセスを迎え、現在に至る

・とまぁこんな感じです。だいぶ省略しましたけど。ちなみに旧サイトは全て抹殺済みですので探してもムダですよ、たぶん。ひょっとしたらキャッシュとか残ってそうだけど…
・つーか自分史なのにさっぱり思い出せない時期があったりして、そろそろ老化が始まっているような気がします

  
04/08/30(さとま)
・起きたら更新。たぶん11時頃
・昨日公開してた
GIRLSブラボー OP」ですが、明日再公開します。フジ721の音源が悪かったので、レンタル屋に行ってCD借りてきて新たに編集しなおしたものをくっつけて作ってみました
・再公開と同時に、明日は今期のさとま的燃え・萌えOP(+ED)特集&レビューを検討中→明日以降に変更です
 
・台風きてますね。三重は雨降ったり降らなかったり風が強くなったり晴れてきたりして、よくわからん天候です。そのおかげで、AT−Xで放送中の魔法戦士リウイが早くも録画事故っております ( ´△`)アァ-メンドクセ
・今日と明日は要注意ですな…
 
・週刊少年ジャンプ40号(最新)で藤りゅーの新連載が始まったので簡易レビュー

カラーページが女子高生ですよ。めっずらしー、とか思ってると痛い目を見ますよ、そこの旦那。だって、1話ラストまで再登場ナシですからね。しかも台詞ナシ。まぁ、別にそんなことはどーでも良かったり良くなかったりしますが、藤りゅーと言えば女子高生ではなく、
構図・背景・トーン技術に優れた中堅漫画家(あくまでさとまの主観)ですよね。「封神演義」で一躍有名になって以来その後出した「サクラテツ対話篇」ではさっぱりな内容でしたが、さてさて今回はどうでしょうか。いや、私は好きだったんですけどね、サクラテツ。打ち切ってほしくなかったんで、毎週ハガキ出してたんですけど、世間の評価は厳しかったようで…。まぁ、アレは封神演義で得た信用封神演義で培った技術&方法論で好き勝手描いた結果があのようになっただけで、漫画家の本来のスタイルを突き抜けていたと思いまヨ。今となってはどうでもいいハナシですけど
 
・話がそれましたけど、この「ワークワーク」はっきし言って面白くないです。読者置いてけぼりの漫画です。毎度のことながら彼の描く作品はどれも世界観がややこしくて、1話を読んだだけではさっぱりな作品が多いのですが、私が思うに、彼の本領が発揮されるのは2・3巻目以降だと思います。アノ封神演義だって最初はボチボチでしたし。ただ、「PSYCHO+」や「サクラテツ対話篇」のように
化ける前にワンクール打ち切りで終了してしまうものもあります。非常に残念です…
 
・今回もそうならないように一応ハガキは出すつもしです。たぶん銀魂やゲドーのようにしぶとく生き残り続けるとは思いますが、油断はできませんね…。というわけで皆もハガキ出そう!とは言っても婦女子さん達の人気を得なければ今のジャンプは生き残っていくのは難しいんですよねー、なんてちょっぴり本音トークしちゃいましたが、その辺は藤りゅーもわかってるはずですので今後に期待しましょう!
 
・あと、これ主人公は少年なんですけど、その少年の一人称が「もれ」だったり、村人が「キター」とか発言したり、どうも2チャンネラ臭い発言があったりしますね。またアンチが増えそうな気がします…
 
・ハイ、毎度のことながら自分でも何が言いたいのかさっぱりになってきましたのでこの辺で終了しときましょうかね
 
・どうでもいいハナシ。ヨキ先生って玉鼎真人っぽいね。ヨキ先生がもう少し竜吉公主っぽくて、しかも実は女だった!みたいな設定だったら激しく萌えるんだが、どうだろう。訪問者諸君?
 
04/08/29(さとま)
地元でZDXが稼動しているゲーセンを発見!以前は車で40かけて行っていたのに対して、今度のはたったの10分。近ぁーーー!!
・昨日夕方行ってきたんすけど、結構
人いますね。コンビの方が多いようで。対人戦が盛り上がってました。かなりイイ雰囲気。今度からこっちメインでいってみようかな
ほんじゃあ今からさっそくそこへ行ってみたいと思います。では。
帰ってきました!
 
・えー、ではここでさとまが帰還するまで適当な動画をうpしときますね
今回は「GIRLSブラボー OP」です
(C) まりお金田・角川書店GIRLSブラボー製作委員会
>右クリック→対象をファイルに保存してから見てください
>期間限定:040829昼〜04082913時頃→消しました

サビ部分の雑音は仕様です。映像ソースはCSのフジ721です
 
・じゃあさっそくレビュー
・昼時だったので人は少なかったんですが、ブラビBRでティターンズ一人旅している人がいたのでパラス拡散で援軍に入りました
・二人で四苦八苦しながら順調に次々と名前付きを撃破。途中、小学校低学年風の子どもの乱入(向こうは一人)を数回受けるも、これも次々と撃破。気づけば
階級も大佐以上になり、初のEXステージ突入ー!!
ステージは月面百式(クワトロ)ディアス(エマ)で始まり、途中からZBR(カミーユ)が乱入。その後、百式を倒すとディアス(アポリー)が登場し、ディアスを倒すとたぶん幕2だったような…?(たぶんカツ?うる覚えスマソ)が登場。覚醒で強襲を使いまくられてかなり強い!やばいくらい強い!さすがEX!すっげー面白い!
・最後は敵の「強襲」を後だし「機動」で逃げ切り、敵さんの覚醒が切れたところをまだ覚醒中の「機動」で一気にたたみかけて勝利!見事に二人の息の合ったナイスゲームでした
・対戦が終わったあと余韻に浸っていると、隣のブラビさんから声をかけられ、
ブラビ「いやぁ〜はじめてクリアすることができました。ありがとうございます」
さとま「いえいえ、こちらこそ。おつかれさまでした!」
ブラビ「最後難しかったですね」
さとま「ハイ、さすがEXステージ!って感じでしたねー」
ブラビ「EXステージ?」
…どうやらEXステージの存在を知らなかったようで…。しかも話を訊いていると、ZDXは数回目だそうで、ゲーセン歴も無印Zを2・3回しただけの初心者さんだそうで…
・その後、ブラビさんは帰られたので、バーザムでエゥーゴAルート一人旅。6面くらいで苦戦していると、そこで乱入キター!相手は…ガブスレイ&ギャプラン!!こんなの
勝てねぇーよ!しかも、P.Nがガブスレイ(ギャプラン)&ギャプラン(ガブスレイ)で、かなりの嫌がらせ攻撃を受けるも、ネタ戦として楽しむことに徹し、最大級魔貫光殺胞を狙い続けるさとま@バーザム。弾切れで、空格&空特格で一時期は反撃に転じるも最後は味方CPUを狩られて作戦終了ー
・かなり対人戦が盛んなゲーセンでしたね。もう一つのレーンが空いているにも関わらず、一人バーザムに乱入してくるぐらいですから
 
>パラス拡散 初めて使ったけど、それなりに扱えた。感触は悪くない
         ただ、打つ瞬間に膠着がある点と、
         拡散ビームの中心はダメージを受けない(?)点がマイナス
         たぶん中心は空洞になってるっぽいね
>バーザム  空格は自分より上の敵に当たりやすく、
         空特格は自分より下の敵に当たりやすく感じた
         でもやっぱり弱い

 
・どうでもいいハナシ1。BBSにて亀レスでスミマセン。なんと地元の人もこのHPを訪問して下さっていたんですね。感謝感謝!今度機会があったらいっしょに対戦&二人旅しましょう(*´∀`*)ノシ 私は激しくヘタっぴなので、足引っぱりまくりになると思いますが
・どうでもいいハナシ2。OP動画の再配布希望者はBBSにて気軽にご連絡くださいー!余裕でOKですよ
 
04/08/28(さとま)
・一人でプチ宴会したおかげで現在かなり酔っ払ってる状態っす。ネタがあったんだけど、ビールのみ過ぎでベロンベロンなんで、さっさと寝ることにしますわ。明日起きてから更新。スマン!
 
・このまま終了したらなんか味気ないんで、ギャラクシーエンジェル(第4期シリーズ)のOPでもうpしておきました
・画質の解像度が悪いのは仕様です。すんません。今日一日かけて今期のアニメOP動画を黙々と作ってたんで、また順次うpしていきますね 
(C)ブロッコリー・バンダイビジュアル・テレビ大阪
>右クリック→対象をファイルに保存してから見てください
>期間限定:040828深夜〜040829正午→消しました

 
・もうマジやばい、限界みたい…。文字入力だけでかなり苦戦中…。ってことで今日は終了ー
 
・どうでもいいハナシ1。つーかアレだね。丸一日更新サボって、やっと書いたのが「酔っ払ってます」ってのはヤバイね。今後は気をつけていきたいところですが、…でもたぶんまたやっちゃうかも☆
・どうでもいいハナシ2。起きたら動画消しますんで、DLはお早めに…
 
04/08/27(さとま)
・パワフルプロ野球11 シナリオ 中日
完全クリアできたーーーー!!

クリアまでのプレイ日数43ってのが泣けてくるぜぃ!(実際には、ミーポ氏やタタム氏等のプレイ数もカウントされているけど)
・それにしても動画撮ってなかったのすっげー悔しい…、何やってんの、自分!_| ̄|○ 
 
・で、このシナリオ、シナリオ難易度が★4な割になかなかクリアできなかったわけですが、
11の全シナリオ中この中日と近鉄とが★4で最高レベルなわけで、歴代のシナリオには★5が存在していたと思うとゾッとしますね…
・シナリオの内容としては、絶不調のシコースキーを9番代打大西から打ち崩していくっつーわけなんですが、CPU投手操作レベルがパワフルでちょっと手強い。しかもシコースキーさん、結構コントロール悪いんで荒れる荒れる… 1本でもヒット打つと調子普通の前田に代わっちゃうんで、一発狙いもほぼ無理
・しかも、
完全クリアの条件は5番打者のアレックスの3ランホームランらしいので、9番〜4番の間で1点取りつつ、ランナーを二人ためて5番につなげる、というかなり難易度が高めな設定になっております
 
・今回は、パワプロ11シナリオ中日で悩んでいる方への特別講座をさとまが開いちゃいましょう!
 
・まず、キーポイントは先頭打者の大西!彼は能力が高いので、是非とも塁に出したいところ

>彼が塁に出ればノーマル&完全クリアの可能性は高い
 
・そこでさとまは悟った。もしかしてこれができるんじゃないか?と。プレイ回数約30回目あたりで
名づけて
プッシュバント大作戦!
・バント○、内安打○、走力B、で先頭バッターっつーことで、こりゃあ狙わなければ損でしょ!
・で、
何故プッシュなのかと、ツッコまれる方もいるでしょうが、あえて言います。プッシュの方が断然楽です!特にCPU戦は
・ってなわけで、検証VTRどうぞー

>画面をクリックするとDLが始まります
・ポイントはピッチャー方向から少しずらした方向へ矢印を向けることと、芯に当てること。サード方向かファースト方向かはどちらでもOK!空振したら強振がはずれるので、強振ボタンをもう一度押すことをお忘れなく 
 
・塁に出たらあとは
Let's盗塁!
三角ボタン2度押しのボジティブ盗塁で二盗・三盗は当たり前ー、GOー!GOー!なわけですが、こんなときに限ってCPUは牽制をしてきます。2度押し盗塁では牽制されてから帰塁していては間に合いません。そこで、この↓ワザを使います

>画面をクリックするとDLが始まります
・名づけて、開き直り進塁。牽制動作に入って上の画像の状態になったら、三角ボタンを押してランナーを進塁させます。で、ファーストがすぐにセカンドに投げ返しますので、そのタイミングを見計らって帰塁します。足が速い選手は余裕で一塁に間に合いますが、遅い選手はギリギリです。そこで、
LRボタンガチャガチャの出番ですよ。つねにガチャガチャ。どんな時でもガチャガチャ。ガチャガチャ精神を持っていればどんなケースでもかならずセーフになります!きっと
 
・この三角ボタン二度押しのポジティブ盗塁では、どんな足の遅い選手でもたいてい二塁はセーフになります。ただし、LRガチャガチャは基本ですよ♪ 巨人の前田(クイック○)&阿部(肩B)から阪神のアリアス(E)が盗塁を成功させましたからねぇ。あれはもう必死でガチャりましたよ…
・さてさて、そんなガチャガチャを後押しする機能として、近作から
バントの構えからバットを引くモーションが追加されたことをご存知ですか?方法は下の通り、

>画面をクリックするとDLが始まります 
バントの構えをしていて、ボールが来たらバットを引くだけ。THE 簡単!ちなみに、バントの構え→ピッチャーが投げるモーション中にバットを引く→ボールが来たら打つ、でバスター打法になります。この場合強振できないので要注意。プッシュバントも解除されるので要注意
・キャッチャーの肩とランナー足の能力が同じで走者側にマイナス能力がない場合にならたぶん100%三盗は成功します。検証動画→ココ
・しかも、相手捕手の守備能力が低ければ、こんな↓ことも起こったり…

>画面をクリックするとDLが始まります

・というわけで、うまくいけば無死走者三塁でノーストライクツーボールで1番井端という場面の出来上がりです。あとは短打でいくなり、エンドランorスクイズでいくなり、強振していくなりして、点を取っていくだけですね。2番荒木は弱っちぃので関川に代打した方がよさげです
 
・あと、ライト高橋の方がいいので、これは要注意ですぞ!

>画面をクリックするとDLが始まります
・油断しているとこんなことになるかも(笑) まぁ、3塁走者は自分の判断ミスですけど
 
・ちなみに、1番井端もバント○・走力Cですのでプッシュ大作戦にはむいています。検証VTR→ココ
動画には撮っていませんが、走力Eの立浪でも成功しましたので、
当たり所と跳び所が良ければ誰でも成功しそうな気がします

 
・恒例のどうでもいいハナシ。これだけ偉そうなことを言っておいて、実は、さとまが完全クリアした時は、大西バント→2盗→3盗、井端スクイズ失敗、1死一塁→2盗→3盗失敗、2死2ストライクで2番荒木がポテンヒット、立浪センター前ポテンヒット、福留ライト前タイムリーで3対2 ランナー1塁2塁、そこで好調アレックスがライトスタンドへ逆転サヨナラ3ランという結果に終わりました。えぇ、大西は全く無関係でしたヨ…
 
04/08/26(さとま)
・今月のアフタヌーン読んでて知ったんだけど、「げんしけん」って三重TVでも放送するんだね。ビヴァ、地元バンザイ!具体的な放送日程等は来月号参照とのこと 
 
・昨日夜9時に寝たもんで、↑のネタを書けなかった…。小学生かよ、オレは…_| ̄|○
 
・あと、先日タタム氏&ミーポ氏がさとま宅に来たときに無印Z動画撮影したので、夕方頃にはうpできるかもうpしました。ZDXが出た今となっては全く必要のない動画ですが、暇があったら見てやってくださいナ
 
・ウチのサイトは当初無印Z動画公開がメインだったため、Z動画のあるページにカウンターがついているといった異例のサイト構成だったわけですが、この度このサイトは
もうすぐサイト開設から1万アクセスを迎えそうです。なんか長かったような、短かったような。それにあわせて何か企画しようかなと考え中であります!たとえば、サイトリニューアルとか…。Z動画ページだけ独立させるとか…
・このペースでいくとたぶん今週中にも達成できそうなので、8月中にも企画をまとめて9月1日に何らかのアクションを起こしたいですねぇ
 
・どうでもいいハナシ。100000HitSを踏まれた方はできればご連絡ください。管理人は死ぬほど喜んじゃったりしちゃうかも。…たぶん誰からも無視されそうですけどね…(´ι _`  ) 
 
04/08/25(さとま)
ガンダムSEED DESTINY ネオ・ロアノーク役に子安武人氏
地球連合軍特殊部隊所属で階級は大佐、しかも
仮面をつけたキャラクターらしいです。また仮面+子安の復活ですよ。フラガorクルーゼの親族かクローンとかいう設定でしょうかねぇ。裏設定的な繋がりもありそう
・今日はHOBBY JAPANの発売日なわけですが、買うか否か激しく迷う。っつーか、電撃HOBBYの週刊化ってマジっすか?ちょっとショック
 
「ダメ、ゼッタイ」17年の歴史
1988年6月の一枚目だけ生々しいんですけど…。あと、たしかこれってほとんど西村知美さん…ですよね、たぶん
 
なぜマリオはRPGになったのか
ペーパーマリオはPS2には移植されないのだろうか…。スーファミ時代のRPGも続編作ってほすぃなぁ
 
ハルウララに金銭トラブル勃発!?
美談ばかりでは終わらないようで…
 
日本のオタク層は285万人、市場規模は2,900億円
ちなみに、
>アニメが20万人/200億円
>コミックが100万人/1,000億円
>アイドルが80万人/600億円
アニオタ20万人は少ないような気が…。隠れをあわせると100万人以上は軽く突破すると思うんですけど。あと、私の場合、上二つを兼ねているんですけど、こういうケースってどのようにカウントしてるんでしょうかねぇ
 
・どうでもいいハナシ1。今日も時間があればゲーセン行き
・どうでもいいハナシ2。2004 アテネオリンピック 日本女子
48kg級の方だけオーラが違いますね、化粧的に。あと、山瀬まみがいる
・どうでもいいハナシ3。最後にアテネオリンピック美女BEST6をどうぞ!
間違いなく
ハンチュコワが一番!日本勢にも2,3人ほど美人さんはいると思うんですがねぇ。あとは(ry
  
04/08/24(さとま)
ブルーフレームセカンドL ローエングリンランチャー
だんだんゴツくなっていく青枠…。ちなみに動力源は核らしいです
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 予告編ライブラリー更新
やっぱりガイアガンダムはバクゥだよなぁ…。あと、全体的に圧縮しすぎてて、見づらいし聴きとりにくいのが残念
(どちらもソース元はシャア専用ブログさん)
 
アッガイ強化案
タヌキっぽくて可愛かったので紹介。ファンネルコンテンツ兼バックパックがランドセルに!?隠し腕とかステキだ…
 
04/08/23(さとま)
山南さぁぁーーーーーーーーーーーーん!!・゚・(ノД`)・゚・ 
・久しぶりのマジ泣き。新撰組が始まってから、いつかは訪れるとわかっていたこの日…。タイムマシンに乗って時代をさかのぼり歴史を変えたい名場面の一つが昨日放送の「#33 友の死」での出来事でした
 
・くだらん雑記ですが、書いてて長くなったので特設会場に移動させました
 
・最近読んだ「PEACE MAKER 鐵」での山南切腹のシーンでも泣きましたが、やはりドラマの方が断然感動します。八ヶ月ほど前から見続けているわけですから、想いも一入ってとこですかね…
 
・これからの新撰組は仲間がバッタバッタ死んでいっちゃうわけですが、やはりこの人ほど感動する名場面は訪れることはないでしょうな。たとえ、近藤の切腹であっても、土方が敵の銃弾に倒れるシーンであっても、あとはアノ人の○○のシーンであっても(一応ネタバレになるので、追記で伏字にしました)
 
キャラホビで絢爛舞踏祭&Musume祭り大盛況!
>ゲームの時間はPS2の時計に連動しているという。プレイしていない時間でもキャラクターは独自に行動しているので、2〜3日プレイしないと、お気に入りのキャラクターが突然死んでいるなんてこともあるようだ。
スゲー(゚∀゚)ー!!!!! PS2になってさらにアルファシステム的AI機能が発達したみたいだなぁー。つーか面白い企画だけど、本業が忙しくて夜しかプレイできなかったりした場合はどうするんだろうか。毎回PS2の時計をいじってゲームの時間をバグらせるっつー荒業なんかも必要になってきそうだ…
でも、このシステムを使ってガンパレをリメイクしてくれないかなぁ。絶対に面白くなると思うんだが。ただ、プレイヤーの知らない間に出撃があったら、滝川や壬生屋なんかはすぐに戦死してそうだな…
 
・書き忘れてたけど、長野から帰ってきている友人タタム氏の御土産紹介ー
ハイチュウ 信州あんず味

味のコメントって苦手なんで端的に言いますけど、これ美味いです。あんずもウマイし、それと融合したハイチュウ自体もとてもウマイ!
・ハイチュウなんて、ガキの頃にイチゴ味を死ぬほど食べて以来あまり食べてなかったんで、結構新鮮な感じ。それに最近のハイチュウって溶けやすいだなぁー。口の中で結構早めに溶けてくれて、食べやすかった
 
・恒例のどうでもいいハナシ。まぁ、あんずウマイなんて書いてますが、実はあんずなんて
大昔に一度食べたような記憶があるだけで全然味の記憶が曖昧なわけですが、たぶんあんずっぽい。あんずジュースなら最近飲んだので、たぶんこの味もあんずっぽいです。味の再現率もたぶん90%以上っぽい。
 
04/08/22(さとま)
・昨日(21日)放送のTBS系「ブロードキャスター」で、二ヶ月ほど前に飛翔された
窪塚氏が降臨! チャンネルかえてたらたまたま映ったのでマジびびったさ!あまりにも突然の出来事だったんでキャプチャするのも忘れて魅入ってしまった…_| ̄|○ 
・全身骨折してた割にはそれほど外傷もなく、顔もキレイなまま。まさか整形でもしたんじゃなかろうか?ってくらい普通でしたヨ。ただ、足の具合がまだ悪そうだったかな。後遺症ケテーイでしょうか…
>意味不明な短文が載っていました。スミマセン。削除し忘れたままうpしていたようです
 
・ゲーセン行った。レビュー書かせるの忘れた…。動画のほうは微妙に人がいてちょっと恥ずかしかったので中止(え
 
・SEED DESTINY 機体画像&声優情報!

・MA形態はどれもカッコ悪ぅー!ガイアガンダムってそのまんまバクゥじゃん!一番期待してたのに_| ̄|○ その他、どれもツッコミどころ満載なネタ機体ですね(笑)
 
・声優は、
>シン・アスカ       鈴村健一 
>ルナマリア・ホーク   坂本真綾 
>ステラ・ルーシェ     桑島法子 
>メイリン・ホーク             折笠富美子
>アウル・ニーダ      森田成一
>スティング・オークレー 諏訪部順一
声優オタな自分としては文句ない女性声優陣でございます。名前を聞いただけで(;´Д`)ハァハァものでございます。萌え声な方々ですが、若手の中でも実力派の3人ですので、知らない方でも違和感無く聞けると思いますよ
 
・あと、その他にも  
>タリア・グラディス      小山茉美

>ギルバート・デュランダル 池田秀一
で確定っぽいです。こちらは大御所ですなぁ。金かけまくりですよ。ていうか池田秀一氏は個人的にUC系以外では出て欲しくなかったなぁ…
 
・恒例のどうでもいいハナシ。アウル・ニーダ役の森田成一氏って、FF]の主人公の中の人でしたっけ?なんでまたこの人なんでしょうね…
 
04/08/21(さとま)追記しました
・地球防衛軍のレビュー&ゲーセン行きは中止です。スミマセンm(_ _)m
・2chの模型板で先々週あたりから噂になっていた
MG ボールについてですが、どうやら本当らしいですね。しかもVer. kaで!(→ソース
・やべぇ、買っちゃいそうだ(笑)
・値段はいったいどうなるんだろう…。カトキってことで3k円くらいするんなら回避だけど、1.5k円くらいだったら間違いなく即買いなんだけどなぁー
 
・恒例のどうでもいいハナシ。そういやぁこんな画像もあったっけ、

ひょっとしてこれって何か関係あったのかな?初め見た時はガレージキットだと思ったんだけど
 
・2100円で確定っぽいですナ


(ソース元→モケイ・ドット・ネット
 
・さとまがよく行く祖父地図さんなら3割引で1600円くらいだと思うので、値段的には悪くないかも
 
・明日ZDXしにゲーセン行ってきます
 
04/08/20(さとま)
・本日は、10日前の雑記(04/08/10)で紹介した友人タタム氏がさとま宅に来るということで、先日偶然近所の古本屋で購入した対友人ネタ用最終秘密兵器である↓コイツで迎撃体制はバッチリ!彼が3D酔いする体質でなければ問題ないでしょう

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍
さすが、シンプルシリーズ最高傑作!と名高いだけはあって面白いですよ、これ。詳しいレビューは夜になると思いますが。さとまは遅筆ですのでたぶん明日になる可能性も十分あるかも…
 
・パワプロサクセスのProject.タタムの方は、ミーポ氏と3人そろった日に発表したいと思っちょります。かなり微妙なチームになりましたよぉ。投手が失敗作ばっかりで激弱ですがね…
・たぶん、明日3人でゲーセンに行った帰りにさとま宅に寄ると思うので、その時にタタム氏に発表しようかな。それと同時に当HPでも公開(予定)
 
ゲーセンに行くってことは、ZDXをしにいくってことで。つまり、
また役に立たないレビューもしちゃうかも。今度は彼らにも書いてもらおう、うん、そうしよう!
 
・恒例のどうでもいいハナシ。前々から欲しいとは思ってたんですけど、なかなか値段が下がってこなくてね、これ。一度は新品で買おうかと迷ってたんですけど。で、ちょうど彼が地元に帰ってくるタイミングでこうして偶然安価(750円)で購入できたっつーことは、この夏はこのネタで楽しめっていう神様の御告げなんでしょうかねー なわけないか
 

04/08/19(さとま)
・なんというか、混沌としすぎだね、このページ。つーかHP全体に言えるっことですが
・何を思ったのか、いきなり野球の試合のレビューなんて始めちゃいましたし(笑) ちょっと酔ってたんで、半ばイキオイ的なものだったけど
・たぶん誰もやらないだろうなーとか思って始めてみたんだけど、後になって冷静になって考えてみると、これって
かなり需要のない行為だったような気が(ry 
・こりゃあ、需要が無い=供給も必要ない=誰もやらない、っていう見事な方程式が完成してるじゃないですか。HAHAHA!! 確かに「酔い+深夜26時という時間帯」では冷静に判断できないわな…
・で、始めたからには後には引けなくなって、だらだらと更新…。更新が終了した時には次のオーストラリア戦が終わっていた後だったなんて、こりゃあ赤っ恥ですよ、ホント
・こういう時は、極極一部の方で本当に需要があったのかもしれないなぁ〜、なんて勝手に解釈して明日以降雑記書いてく糧にしてますけどね、いつも。超御都合+主義でないとやっていけませんよねぇ…
・それで結局は、書いた後に後悔しても書いてて楽しかったらそれで良いっか〜、って感じで自己完結してます。いつも
 
・なので、昨日みたいな
ワケのわからない企画を突然しますので要注意ですよ(笑)
 
・えー、では、本日は最近の拾い物を紹〜介〜
※動画は必ずダウンロードしてから観てください。でないと正常に観れない可能性があります
 

・まずはスーパーマリオ特集!
スーパーマリオワールド 12分クリア(48MBほどあります。要注意)
スーパーマリオ兄弟 5分最短クリア
スーパーマリオ ピアノ演奏
スーパーマリオ ピアノ演奏楽譜
>ピアノは簡単そうで難しい。小学校までした習っていない腕ではちょっとキツイっす
 
・世界○見え面白特集!
後転屈伸宙返り飛び込み
故障トラブル
 
・萌え動物特集!
Cats
Dog
 
・面白CG特集
スキージャンプ・ラージヒル・ペア
>この映像観て、DVD即買いしちゃいましたよ、面白すぎて(笑)

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

 
04/08/18(さとま)
・さぁ、アテネ五輪野球予選:日本×キューバ戦が始まりましたヨ!当HPでは実況でお送りします!!
 
・キューバ戦レビューの記事は重かったので、特設会場に移動しました
 
・日本はオーストラリアに負けちゃったねぇ。阪神のウィリアムスが出てきてからさっぱりだった日の丸打線。今後の課題は左対策かな? あとは打線がつながってタイムリーが出ればいうことないのに。だって、最近の試合の打点ってホームランばっかりっしょ? まぁまだ予選なんで、色々と調整してくださいな、中畑さん。打順はいじったほうがイイですよ。1番福留はちょっとマズイです。高橋もちょっと微妙かな…
 
・さらにどうでもいいハナシ。オーストラリア戦は興味がなかったので、キャプチャーしてませんので
 
04/08/17(さとま)
・復活!
 
・昨日だけで100km近く運転して、ちょっとダルイです。カラオケで歌いすぎて、ノドが痛いです。一日中寝ていようと思っていても、昨日夜飲んだビールのおかげで、4時頃に小便の気配を感じて目が覚めてしまい、今なお眠いです。現在、さとま@管理人代表はそんなテンションDEATH…
 
・ずっと前に撮ったZ動画を3点公開。ZDXが稼動したことだし、しばらくは無印Zの動画公開ペースをおとしますね。3週間に1,2回ペースくらいになるかなぁ
04/08/10以降の動画が全てDLできなくなっていました。現在は全てDLできるようになっています。スミマセンでした…
 
・昨日も例のゲーセン行ってきたぜぇー! 相変わらず人少ねぇー! 19時頃に行って
0人とはいったい何事?
・最近プレイしてて思ったんだけど、もしかして、今回のHCってダメージ食らうだけでも増えてる? 初めは、復活を選択した時だけダメージを食らうとHCゲージが溜まると思ってたんだけど、強襲や機動を選択した時にも同じような現象が発生してたような気がするんですけどね…
 
・恒例のどうでもいいハナシ。というか私信。今度ゲーセン行った時に、動画撮影しますか?人がいないので、CPU戦の動画になると思いますが。ティタ側の9面とか面白そうだと思いますがねぇ
 
04/08/18(さとま)
・さぁ、アテネ五輪野球予選:日本×キューバ戦が始まりましたヨ!当HPでは実況でお送りします!!
 
・キューバ戦レビューの記事は重かったので、特設会場に移動しました
 
・日本はオーストラリアに負けちゃったねぇ。阪神のウィリアムスが出てきてからさっぱりだった日の丸打線。今後の課題は左対策かな? あとは打線がつながってタイムリーが出ればいうことないのに。だって、最近の試合の打点ってホームランばっかりっしょ? まぁまだ予選なんで、色々と調整してくださいな、中畑さん。打順はいじったほうがイイですよ。1番福留はちょっとマズイです。高橋もちょっと微妙かな…
 
・さらにどうでもいいハナシ。オーストラリア戦は興味がなかったので、キャプチャーしてませんので
 
04/08/17(さとま)
・復活!
 
・昨日だけで100km近く運転して、ちょっとダルイです。カラオケで歌いすぎて、ノドが痛いです。一日中寝ていようと思っていても、昨日夜飲んだビールのおかげで、4時頃に小便の気配を感じて目が覚めてしまい、今なお眠いです。現在、さとま@管理人代表はそんなテンションDEATH…
 
・ずっと前に撮ったZ動画を3点公開。ZDXが稼動したことだし、しばらくは無印Zの動画公開ペースをおとしますね。3週間に1,2回ペースくらいになるかなぁ
04/08/10以降の動画が全てDLできなくなっていました。現在は全てDLできるようになっています。スミマセンでした…
 
・昨日も例のゲーセン行ってきたぜぇー! 相変わらず人少ねぇー! 19時頃に行って
0人とはいったい何事?
・最近プレイしてて思ったんだけど、もしかして、今回のHCってダメージ食らうだけでも増えてる? 初めは、復活を選択した時だけダメージを食らうとHCゲージが溜まると思ってたんだけど、強襲や機動を選択した時にも同じような現象が発生してたような気がするんですけどね…
 
・恒例のどうでもいいハナシ。というか私信。今度ゲーセン行った時に、動画撮影しますか?人がいないので、CPU戦の動画になると思いますが。ティタ側の9面とか面白そうだと思いますがねぇ
 
04/08/15(さとま)
・本日からは当分ゲーセンに行く予定がないので、ZDXレビューはしばらくの間休止します
・それにしてもZDX効果で、最近のアクセス数がちょっと伸びてます。ZDXについては役に立つ情報が何もないサイトですが、ここに辿り着いたのも何かの縁。しばらくマッタリ観ていってくださいナ
・と言っても、今日と明日は色々と忙しいので更新停止します。お盆休みということで、御了承ください  
 
04/08/14(さとま)
てぃーえー氏宅に寄ったついでに、本日もセガワールド鈴鹿店に行ってZDXをやってきたぜぇーい!
・13時くらいだったけど、ホント人少ないね、ココ。2・3人しかいないよ、マジで。ZDX設置店の中で一番人が少ないんじゃない?それとも夜に常連さん達が白熱バトルを繰り広げているのかなぁ?
 
・で、最初はバーザム。ネモっぽい感じで結構使いやすそう。空格がカコイイね!ビーム溜めは思ったほど悪くない。CPU戦なら問題なく扱っていけると思う。CPU戦ONLYね!色々試したかったんだけど、CPUをノーマル設定にしてたら、いつのまにか見方が4落ちしてて、あっという間に作戦終了。泣けてくる…
 
・次、森の熊さん。ものすごく微妙。ビーム回復ちょっと遅め。ミサイル普通。敵残り弾数がわかったところで、CPU戦では全く役に立たない。…っつーわけで、6面くらいであっさり死亡
 
・その次は、見知らぬ人の援軍としてCPU戦に参加。機体はパラスミサイル。やっぱり自分はコイツが一番安定してると思う。向かってくる敵には対戦艦ミサイルで37564!
・エゥーゴ側での二人旅だったんだけど、9面のアクシズ表面(?)で、ガザC×2のを倒したら途中からジェリド@犬ロザミア@サイコ2(コストは350らすぃ)キタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! ふよふよ浮いてるファンネルが地味に強い。油断してるとすぐ死ねます。そこのゲーセンはダメージレベルが高いので、特に要注意。ジェリドは弱いので、ティターンズ側と比べると、こちらの方が簡単でしょう
・10面はハンブラビ×2がお出迎え。次にジオとキュベレイが出てきたけど、弱かったのでなんとか勝てた
 
・今回はEXステージってのがあるらしいけど、どうやら名前つきを全て倒して、なおかつ大佐以上で10面(?)をクリアしなくてはいけないらしい。けっこう難関かも。特にエゥーゴ側は
 
・恒例のどうでもいいハナシ。ゲームクリア後、横のベンチで座って一休みしていたら、後ろのほうで見学していた香具師が店員を呼んできて、ZDXをリセットさせて何食わぬ顔でプレイし始めてました。金を入れてもいないし、ゲームをしてもいないのに、ですよ?常習犯っぽい感じだったし、ちょっと危なそうなオタ集団だったのでそのまま無言で去ってきましたけど、アレ、やっぱり注意しといた方がよかったかぁ… とにかく、マナー悪すぎというか犯罪ですので、良い子の皆さんは絶対に真似しないでくださいネ!悪い子ちゃんは勝手に真似しちゃって、怒られててください。私は責任を負えませんよ
 
・さらにどうでもいいハナシ。もっと書きたいことがあったんだけど、忘れた。思い出したらこの続きに書きます
 
・続、さらにどうでもいいハナシ。というか私信。私が住んでる市内のゲーセンはZDX全滅っぽい。やはり片道40分かけて鈴鹿まで遠征しなければいけないようデス…
  
04/08/13(さとま)
・今日ホントはセガワールド鈴鹿店に行ってZDXをやってくる予定だったんだけど、ちょっとした手違いで車が使えず、やむなく断念…。四日市にはまだ入荷してないってウワサだし、あぁ〜、三重ってホント田舎だよなぁー。でも、あきらめませんよ。原付で市内のゲーセンを奔り回りますからね!
・と、思ってたけど、なんと今日はミーポ車が使えるということで、ミーポくん☆氏といっしょにセガワールド鈴鹿店に行ってきたー!ZDXが4台もあり、イスも座りやすく、結構イイ感じの店だった。11時だというのにプレイしてるのは数人だけ。おぉなんか穴場だなーとか思いつつ、順番を待ってミーポ氏とともにコインを投入!
 
・とりあえず、新機体を使いたかったので、
地上:パラス-シールドミサイル-(さとま)、バイアラン(ミーポくん☆)
宇宙:バイアラン(さとま)、メッサーラ(ミーポくん☆)
Aコース、ティターンズで開始
>今回は、難易度が初級・Aコース・Bコース・Cコース(上級)にわかれていて、最初に選択できます
 

・横でミーポが「バイアラン装甲薄ぅー!」って叫んでいるのを聴きつつ、こっちはシールドでZ並にガードを連発!シールドミサイルもギャンっぽいけど少しは高威力っぽいし、ミサイル→メインでズンダが決まるので、なんかイイ感じだぞ、パラスシールド装備!
・メイン射撃は弾速が遅いけど、太いし結構強め。8発分しかないけど、回復早し!こりゃあ新機体中で一番良機っぽいかも
・で、途中宙域でのバイアランの射角の無さにげんなりしつつ敵に囲まれ2落ちするも、ミーポ@メッサーラの遠距離ヒット&アウェイ作戦でなんとか苦手宙域を克服。HCを復活にしていたのも大きな勝算だったようで
 
・で、なんだかんだでついに9面!ステージはどうやら新ステージっぽいところでアクシズ表面(?)って名前だったかな。これでラストかな〜とか思っていたら、どうやら違うっぽい。的はガザC2体だったけど、途中からカミーユ@Zハイメガエマ@スパガンがキタ━━━━━(;´A`)━━━━━……… HMとスパガンに気をとられていると、ガザCビームが飛んでくるのでかなり難関。しかも、地形が結構入り組んでて、ミーポ@メッサビームは相当苦戦してましたなぁ。いや、マジで難しいんだけど、9面。バイアランじゃあ歯が立ちませんって。途中で弾切れだし。HC復活使ってもたいして戦況は変わらないし。というわけで、空中浮遊で逃げてました(えー
・まぁ、その面は無事クリアできたわけですが、やっぱりバイアランは無理です、宇宙。皆さんお気をつけくださいネ!
・10面はコロニー内部で、Rディアス×2に途中からクワトロ@百式ハマーン@キュベレイが参戦ですよ!いや、これもマジで強い。Rディアスなんてほとんど後だししかしないし。百式は普通に着地ずらししてくるし。復活後の瀕死バイアランをキュベレイは一斉射撃してくるからね。CPUマジで賢いよ、今回!
・今回もヒット&空中浮遊作戦で何とか作戦成功
 
・いやぁ〜、やっぱり今回は無印Zに比べるとかなり面白くなってるね。9面みたいな新鮮なステージが追加されてるし、CPUは皆賢くて、空中フワフワ・ズンダ・着地ずらしは雑魚敵レベルでもやってくる。CPU戦が非常に楽しい!
・ただ、セガ系はどこでもダメージレベルが高いようで、ハイザックMGで150くらいダメージ受けるんだけど、これはちょっとヤバスギじゃあないかな…。ミーポ@ジオが嘆いてましたよ。バイアランなんかも囲まれると即死だったし
 
・この他にもパラス対戦艦ミサイル・ハンブラビ・ガザCを使ったんだけど、パラスミサイルは空中で撃つと少し落下スピードが遅くなって着地ずらしに効果的かも。対CPU戦には結構このミサイルは有利っぽい。対人には全く役にたたない武装だと思うけど、意外と弾速早いし、小回りもきくので、闇討ちとかにはできそうかなぁ。ハンブラビは変形速度と解除速度が上がった感じ。以前に増して高機動になったみたい。これでコスト295なら、幕2より断然ブラビを押します。パラスのコンビはブラビでいいんじゃないでしょうか。ガザCは変形状態のステップ性能が悪い。ビームは太めで当てやすい。サブはメタスっぽい感じだけど、メタスよりは使いやすそう。サブ→メインも簡単に入る。
・あと、今回は空格が全体的に性能が上がっているような…。パラスは上に伸びるし、ブラビは突進力が上がったような気もします。着格はパラス&バイアラン共にショボイので要注意!
 
 

・恒例のどうでもいいハナシ。とくダネ!観てて知ったんだけど、小倉智昭って、前歯を差し歯にしてるんだね。で、飛行機内で煎餅食べてたら差し歯が取れてしまって接着剤でくっつけたらすぃ
・さらにどうでもいいハナシ。というか私信。タタム氏、ある程度サクセス選手が完成してきたので、安心して帰ってきてOKですよ。えぇ、ナイスなドリームチームが完成しましたよ。特に打順は完璧デスよ!ふふふ
 
04/08/12(さとま)
・ファミコンミニシリーズ「ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ」ついに買っちゃったー!

・いや、ホントは今日名古屋に行くついでに買いにいく予定だったんだけど、昨日我慢できず…つい…
 
・ホント懐かしいね、コレ。さとまが幼稚園時代に遊んだ記憶があるから、もう17年くらい前になるのかな?なんか、ちょっとすげーな。時の流れを感じる。でも、これの続編の「ガチャポン戦士2 カプセル戦記」の方が結構好きだったので、そっちの方もファミコンミニで出て欲しいナァ。やっぱり2が最高傑作っしょ!3〜5はちょっとマニアック路線でかなりのダメゲーだったっけ、あんま覚えてない…
・「スーパーマリオブラザーズ2」は金がないのでしばらく様子見。無くならないうちに買いますかねぇ
・とりあえず、第四弾は「妖怪道中記」を激しく希望!イタズラ好きのワンパク小僧が、ある時神様からおしおきをうけて地獄に堕とされてしまい、地獄を旅するなんとも悲惨なストーリー。ナムコの横スクロールアクションの傑作だと思いますよ
・ゲームレビューは後ほど(現在プレイ中) 
 
・恒例のどうでもいいハナシ。さとまの親父はかなりのゲーム好きで、さとまは小さい頃からゲームで遊ぶのには不自由してなかった気がします。普通にPCエンジンとかメガドライブとかありましたからねぇ。で、幼稚園の帰りに友人呼んでスーパーマリオブラザーズ3をやってたりして、かなり不健康な幼少時代だったなぁ…。今思うとステキな幼少時代を過ごしてましたヨ。いや、ゲームばっかりしてたわけじゃないけどね。でも、最近はそんな子も結構増えてるんだっけ?
 
04/08/11(さとま)
・ファミコンミニシリーズの「スーパーマリオブラザーズ2」と「SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ」ちょっと欲しいナァ。明日RAM買いに名古屋に行ったついでに買ってこよう、そうしよう。
・そういえば、名古屋駅前のタイトーインでZDXが8/12に入荷する(らしい)ので、ちょっと帰りに寄ってみようかな
 
・安かったので、オークションでこんなのゲッツ!

クイックガンダムモデル ブリッツガンダム
 
このシリーズ、初めて買ったんだけど結構良くできてるネ
大きさ的にはMIAっぽい感じでちょっと小さめで、HGサイズと比較するとこんな感じ

なつかしの先行者とはほぼ同サイズ!(携帯画像&ピンボケでスマヌ)
写真では、かなりわかりにくいけど、塗装はしっかりしている。ただ、間接がちょっと頼りない感じ。腕とか特に。トータルで考えると、これで1250円はちょっと割高な感じもしますがね
 
まぁ、100円で買った買い物だし、未開封だったし、個人的には良い買い物だったなぁ、と
 
・恒例のどうでもいいハナシ。明日からリアルでまた忙しくなりそう。名古屋に行ったり、親戚が来たり、親戚ん家に行ったり、グフ・カスタム作ったり、なんやかんや(←ひょっとしたら方言かも)で、もうお盆のシーズンなんだぁと実感…。だもんで音信不通になる可能性はかなり高いですね。更新したとしても、テキスト系オンリーで地味〜な感じになるかも
・さらにどうでもいいハナシ。東京には逝きません
・続、さらにどうでもいいハナシ。名駅前のタイトーインに行ったら一試合くらいはする予定です。住民の皆さん、かなりヘタっぴな香具師がいたらたぶんさとまです
  
04/08/10(さとま)
・動画2点公開
 
・どうでもいいハナシ。今度久しぶりに友人タタム氏が地元に帰ってくるということで、パワプロ11を持っていないその友人のためにサクセスチームを作ってあげることになりました。そんなことをメールでやり取りしている時、ちょうどミーポくん☆氏がさとま宅に来ていたので、彼と色々相談しながら「面白強いドリームチーム」を作るプロジェクト.タタムを計画。タタム氏がここのHPを見にくるかもしれないので詳細は発表できませんが、弱いようで地味に強いサクセス選手をつくっていく予定。しばらくしたらパスワードとか発表しようかな〜とか考え中
 
04/08/09(さとま)
・一昨日からキッズステーションでフリクリの一挙放送がやってましたね。皆さん観ましたか?
・私は以前.aviファイルで(入手経路については黙秘デス☆)観たことがあるのですが、当時としては衝撃的でしたね。もうね…ありえねぇー、って感じで。ふざけているようで実はくそマジメに作っていたり、なんかよくわからん作品でした
・数年前に発売されたOVAですので、今更全話キャプチャする価値もないと思いますし、私もそれほどハリキルつもりもないですし、まだ視聴していない方に「フリクリ」の見所について簡単にレクチャーしようかなと思っちょります
 
・フリクリの記事は重かったので、特設会場に移動しました
 
恒例のどうでもいいハナシ。昨日書き忘れた…_| ̄|○
さらにどうでもいいハナシ。明日は休載します…スマヌ…_| ̄|○
続さらにどうでもいいハナシ。00800氏と沢紀洋氏が引退宣言しますた…、あとは任せたって…ヲイ!これからどーすんだ? _| ̄|○
続・続さらにどうでもいいハナシ。カフェ氏、次回更新をもって更新終了宣言。ZDX家庭版がでたらまた復活してくれますよね、ネ?おつかれさまでした!

 

04/08/08
(さとま)
・捕捉が遅れましたが、沈黙の部屋の・・・さん、リンクを貼っていただきありがとうございました
・それと関連して、最近は「沈黙の部屋 動画」という単語でググってきてる方が多いようで…。たしかにグーグルでは一番上にきてますが、当サイトは沈黙の部屋さんとは無関係です。ホント申し訳ない
・でもまぁ、少しはアクセス数アップしたし、沈黙の部屋さんには感謝っすね
・っていうか、始めから内輪ネタでスミマセンねぇ
 
・検索といえば、先日「盗撮 右クリック」で飛んできた方もいらっしゃいましたねぇ(笑) たしかにZガンダムのは盗撮動画ですけど、まわりの検索結果のサイトさん達との内容の差が激しいなぁ…。はじめは51番目だったんだけど、今は57番目ですね。徐々に順位が下がってきているようで、少し残念デス
 
・そういえば、先日の雑記にも書きましたけど、ガンプラを買ってきました〜

グフカスタム!

中身!
 
・ノリス・パッカードであります! 渋すぎるぜこんちきしょう!
HGの08小隊シリーズは当たり外れがあると言われていますが、これは間違いなく当たりの方でしょうナ!問題点といえば、成型色が若干悪いので、ここらへんは腕の見せ所でしょう!ただ、今の時期は暑いし湿度が高いので塗装にはあまり向いていませんが、まぁなんとかなるさぁ〜。ということで8月末までにはここで完成品うpします(遅っ!)
 
・同時に、ミーポくん☆氏はHGUCのアレックスを買っていたので、彼の方からも製作過程レビューor完成品写真をうpしていただけると、雑記のネタにもなるので助かるんですがねぇ…。いや、ホント最近ネタがないのよ、実はね。
 

04/08/07(沢紀洋)
・特設会場を更新しました
・まぁ、動画についてはあんまり詳しいほうじゃなんだけど、ここのHPの動画は全てこの方法で作ってます。何かの参考にどうぞ…
・遅れましたが、明日にでも動画更新できると思います。さとま氏曰く、今回のは負け試合特集だそうです(笑)
 
・恒例のどうでもいいハナシ。昨日まで行間隔をJavaScriptで広げていましたが、どうでしたでしょうか?テスト期間終了ということで、本日からまた詰めていきたいと思います
・さらにどうでもいいハナシ。最近のさとま氏は頑張りすぎだと思ふ。オイラはサボリすぎだけど
 
04/08/06(さとま)
・昨日さとまが更新をサボった理由は次のうち、
1、車で遠出をしていた
2、遠出先でガンプラを買っていた
3、ミーくん☆が家に来ていた
4、動画作成していた
5、眠かったので22時には寝た

どれでしょう? まぁ、なんと言うか、要するに実は全部なんですけどね…
 

・昨日私はどんでもない禁忌を犯しました。ついに…、
ルーキーのお守りスケスケゴーグルを買ってしまいました!…というのも、パワプロ11のサクセスの話なんですけどね。実は、このアイテムを使うと簡単に全日本編をクリアできるんですよ。だもんで、個人的に使用禁止してたんですが、全日本クリア後のEDがスゴイことになっているというミーポくん☆氏の情報により、ついにやっちゃいました
・「変化球表示」「打撃ロックオン」「守備・走塁パワフル」、これさえあればキューバのゴメスだろうが、アメリカのマイルマンだろうが、
ロックオン&強振=ホームラン量産!そして、ファーストしか守れないような4番タイプをライトに起用したりして、某最強打線もビックリなほどの無茶苦茶な打線でコールドゲーム続出!
・あとは、裏ワザを使って毎試合猪狩を登板させればまず負けることはありませんな!
・ただ、「ルーキーのお守り」は試合後の経験点が減少するので、あまり良い選手は作れません。そして、スケスケゴーグルはキューバ戦前でしか買えないため、韓国戦と台湾戦は自力で勝つ必要がありマス!まぁ、これは楽勝でしょう!
 
・さぁ、ではさっそくサクセスEDキャプチャーいってみよ〜う!

帰国!
 


そういやぁ、主人公って「しるこ大学」って設定だったよな。あと、しるこ大学って決定版で絶対サクセス可能になると思うんだけどどうだろう。固有キャラが今のところ影丸しかいなんだけど、やっぱムリかなぁ

 

ここからはスタッフロールで絵がちょっとみにくくなります
 

第一子誕生〜! しかも茜のお腹には新しい生命が!?
近い将来、この子が固有キャラとして登場しきたら楽しいナ!
 

エプロン、キタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
何作ってるんだろう、あおいちゃん? 中途半端なコゲ方だなぁ…
今回球界を引退したということは、次回の12ではついに彼女として攻略可能になるんだろうか?
こりゃぁ楽しみだ!
 

次回は是非とも、あおいちゃんと百合イベントを120%増しでお願いいたしますm(_ _)m
 

主人公一番ショボイなぁ〜
 

止め絵ばかりなEDでしたが、歌っている方が前回のOPを歌っていたASACOさんだということで、さとま的には大満足なのですよ!こりゃあ要チェックですぞ!
 
・恒例のどうでもいいハナシ。皆さん、ある人物がいないのに気がつきましたか?
そう、カレン嬢であります。今回はちょっとわかりにくい所に映ってました

画面右上にいたーーーーーー!
カレン×猪狩兄は公式カップリングと解釈して宜しいのかな
 
04/08/04(さとま)
・色々と盗撮してきました。徐々に公開予定
ドラクエ登場キャラの家計図。色々知らなかった新事実がいっぱい。ミレーユ×ハッサン=アリーナって…、えーー?その他にもエスタークの物語とかは必見!
ヤマカムさんのHPにて久米田先生VS赤松先生のまとめが掲載されています。2人の友情は永遠に不滅らしいデス
かってに改造 26巻(最終巻)は9月17日発売!とうとうやってまいりましたね、Xデー。
OVA版スト4#02、現在執筆中。さとまは驚くほど遅筆ですので、まぁ、いつになるやら…。
 
・#02レビュー記事はちょっと重いので、特設会場に移動しました
 
・さらにどうでもいいハナシ。今回執筆が遅れた原因は動画系キャプチャをDivX→WMV9に再エンコしていたためなのですが、結局途中であきらめました。というのも、私がHP作成に使っている「Microsoft Front Page」というソフトとDivXとの相性が、ウチのパソコン上だとものすごく悪いみたいなんです。途中何回フリーズしたことか…。その点、WMV9は快適で、タイトルサムネイルも表示されるので、キャプチャ系動画はこれからWMV9でいってみようかなと思います。Z対戦動画はいままで通り、DivXの方向で
・さらにさらにどうでもいいハナシ。前回に比べて雑記の勢いがないのは気のせいじゃないです。だってコレ、さとま氏が書いてないもんね。さぁ、残り二人のダメダメ管理人、このどっちがこの雑記を書いたのでしょ〜うか? さぁ〜あ、みんなで考えよ〜う♪って、今の子は元ネタわかんないよなぁ…
・さらにさらにさらにどうでもいいハナシ。ちなみに上から数行はさとま産の文章ダス。あとキャプチャも全てさとま産。さとま氏は午後9時頃に帰還されるそうなので、帰ってきたら添削してもらいましょうかねぇ
 
04/08/03(さとま)
・今日。ミーポ氏がさとま宅を襲撃してくる予定なので、たぶん14時以降にダカールかホンコンの初級部屋に出没するかもしれません。撮影もします、盗撮ですけど
ハルウララ来年3月に引退!まぁ当然でしょうな
・沢氏がリタイヤしたので、代わりにワタクシが「OVA版 ストラトス・フォー #01,02」の簡単レビューなんかしちゃったりしましょうかねぇ
 
・#01レビュー記事はちょっと重いので、特設会場に移動しました
 
04/08/02(沢紀洋)
・ハイ、超久しぶり。沢紀洋デス!テスト期間最終日に00800氏達に乱入され、そのことをネタにされましたが、間違いなく、皆さん忘れちゃってると思います、間違いなく。でもまぁ、あえて説明しませんよ、めんどいから
・さてさて、本日はさとま氏が急用ができたらしく、その代打として参上いたしました。だもんで、↓の続編のヤツは明日以降に変更ーらしいです。いや、よく知らないけど、たぶん。
・とは言うものの、本日ワタクシも大学に逝かなくてはいけないようなので、更新は帰ってきてからになりそう。ラインナップとしては昨日キッズステーションで放送された「OVA版 ストラトス・フォー #01,02」のキャプチャーを
予定しておりまする。#02は先行放送なので要チェキでございますよ。あくまで予定でござりまするゆえ、よろしくお願いのほど、申し上げたてまつり候。……いや、たぶん用法間違ってると思うけど。高校ん時、日本史やんなかったから、まぁその、勢い的な何かっつーことで
→予定は未定になりますた。すまぬ!

・ところで、大ニュースなのですよ。フルメタル・パニック」の再々アニメ化企画が進行中なのですよ賀東招二公式サイトによると、監督は「フルメタル・パニック? ふもっふ」と同じ武本康弘氏らしいです!原作ではそろそろ佳境に入ってきましたからねぇ、今回のアニメはギャグりつつ、結構シリアス調でシメるような気がしますね。楽しみデス!
 
・(いつのまにか)恒例(らしい?)管理人のどうでもいいハナシ。現在9時20分。昨日契約したチャンネルNECOがまだ映らない…。10時からはガンダムWが始まるというのに…。これを撮りのがすと16日まで観れないなぁ…。8月の一挙放送のために加入してやったというのに…さて、困ったなぁ _| ̄|○ 
・さらにどうでもいいハナシ。さとま氏からの伝言ー
>先日の「進め!! 聖学電脳研究部」のキャプチャについて、気づいている方もいらっしゃるとは思いますが、あの漫画、字が横書きです。つまり絵も横読みです。ゲーム雑誌系とかなら必然的なことなのですが、慣れていない方だとちょっと戸惑うかもしれません。説明が遅れて大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 
04/08/01(さとま)
・以前、動画スレでエンコードについて話題になってましたので、特設会場内で動画作成の過程について簡単にまとめてみました。動画作成に興味がある方は是非みてみてください。とっても簡単ですので
 
・恒例のどうでもいいハナシ。こちらの日記内からリンクでいくよりも、↑のフレーム内の特設会場から飛んでいった方が画面が広くなって見やすくなります

 

(C) PPP-プロジェクト 製作委員会 (C) 00800 / 沢紀洋 / さとま