--日記--過去ログ--041101-041130
04/11/29(さとま)
++20:28+++
北斗のクレヨンしんちゃん FINALE
うわぁ、すっげー懐かしいM@D作品
 
参考:HDDあさってたら他にも北斗系のM@Dがでてきたのでうpしてみました。ドゾー
北斗のメモリアル
雪国まいたけ
北斗エヴァ
 
ディオVSフリーザ 朝目新聞
序盤は強かったのに、最後はあっけないなぁ…。つーか、フリーザさん普通にザ・ワールド中でも動いてたね
 
ドラクエ8をやる代わりに RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
バトル鉛筆は持ってたぞ!たしかドラクエ5のやつ。たぶん初代っぽい
そんで、友達誰も持ってなかったし、普及しそうにもなかったので、独り悲しく転がして遊んでた記憶があります・゚・(ノД`)・゚・ 
 
戦えサンタ! S-mode
キーボードでは勝てそうにないです、ハイ
 
いろんなおっぱい ひろぶろ
このサイトは、オッパイマニアのオッパイマニアによるオッパイマニアのためのオッパイがいっぱいサイトであーる By音速丸
 
ゲーム神動画保管庫 BWS@HyperEdition
>スーパーマリオ3 世界新記録
いままで旧記録しか知らなかったよ。なるほど、あそこでキノコを採っておくだけであれだけ短縮できるのか
 
自分が知ってる作品の中で感動したのは、エスターク3ターン撃破とか、イセリアクイーン1ターン撃破とか
全く、何時間プレイしたらこんなクリアができるんだろう…
 
 
どうでもいいハナシ
今日からBS漫画第31弾が始まりますよー
有名な作品が一切ない漫画夜話ってのも珍しい
 
どうでもいいドラクエ8のハナシ
順調に進んでますよ。今からゼシカ探しに行くところ。レベルはどっちも15
うーん、ちょっと上げすぎたかもしんないね…最初のボス戦ですでにレベル13あったから
トランペッタ近くにいるドランゴ狩り(経験値103)してたらあっという間だったんだよなぁ、その分強敵だったけど
ちなみに金もかなり余ってます。たしか5000Gくらいあったような気がする…。しかも、まだ2番目の町の段階で
 
スキルポイントとかは、主人公はブーメランとゆうき中心。ヤンガスはALLにんじょう!
で、ヤンガスがレベル14になった時にスキルポイントが

53で打ち止めくらっちゃった_| ̄|○
「いつかきっと強い特技を覚えれるはず」と決め込み、他の特技習得を後回しにしてまで必死に上げてきたのに…・゚・(ノД`)・゚・  
なんでこんな仕様にしちゃったのかなぁ。それほど強い特技を覚えられるってことなのか?
 
++00:45+++
デスノートのリュークの作り方 おもトピ
自分には絶対に無理です。ガンプラでさえ、パチ組+墨入れ+部分塗装で終了してます
 
『BSマンガ夜話』第31弾・第2夜のゲストが急遽3人に増員 最後通牒 こぼれ話
第2夜は11月30日23:00〜で、あすなひろし先生の「青い空を、白い雲がかけてった」です
 
ドラクエ8ネタバレ!* ゼシカたん各種そうびおぱんつキャプとバニーたんおぱんつ 俺暇
ドラクエ8おぱんつ1
ドラクエ8おぱんつ2
ドラクエ8おぱんつ3
なんと、こんなシーンがあるのか?オラ、ワクワクしてきたぞ!
 
どうでもいいドラクエ8の文句たらたらなハナシ、ネタバレもあるよ
各所で散々3D酔いするー!なんて騒がれてますが、
やっぱり自分も今回のはちょっとキツイと思う。視点がちょっと近すぎる気がするね、若干ね
L2ボタンのプレイヤーの正面を向く機能をヤメて、その代わりに
従来のドラクエのように上空からみた視点に切り替えるような機能が欲しかった
 
町の裏口制度はどうにかならんのかね?
3D世界でアレをやられると非常に見難くてしかたないのだけど、それって自分だけだろうか
つーか扉いらない気がするんだけど・・・。いちいちボタン押して開けるのはストレスがたまる
 
町といえば、地図みるのに一々□ボタン押すのも激しくメンドー
画面右下か左下に表示させて欲しかったなぁ。セレクトで消去可、とか
とにかく町で迷う、迷う。家が密集してたらさらに迷う、迷う。裏口とかあったらさらに迷う、まよ(ry
 
初プレイで森の中ウロウロしてたらくしざしツインズの大群にあわや全滅しかかった
やつら強いって、超キケンだって!!
ちょうどカラーがピンクと緑で「絶対元ネタおね☆ツイだよなぁー、深衣奈たん樺恋たん(;´Д`)ハァハァ」なんて言ってたら
みんな、一瞬でルカニアタックでやられちゃうぞ!レベル1でやつらに喧嘩売っちゃダメだ、絶対!!
 
あと、全体的に物足りないのは「声」の演出だと思う
声出しゲーに慣れてしまった自分としてはキャラが喋らないだけでなんだか味気ない感じ
 
良い点といったらレベルが上がりやすい点かも
最初の町の周りをうろうろしてただけで、すぐレベル5くらいになった
今回は割とサクサク進行していくのかもしれない。まだまだ全然序盤なんだけどね
ただ、これがボリューム不足に繋がらないことを切に願う
あとは太陽と月がちゃんと動いてること。これにはちょっと感激したさ
 
森で不屈のスナイパーってヤツに出会った
フィールドで敵が実体化してて、ウロウロしてたので何かなと思い近づいていったら戦闘開始しちゃった
敵の先制攻撃で主人公が瀕死になったんで、さっさと退散したんだけど、アレってなんだったんだろう?
 
ヤンガスが、にんじょう:6で「くちぶえ」覚えた。にんじょう:10で「ホイミ」覚えた。でもこのオッサン、MPは3しかない…
主人公が、ゆうき:9で「ルーラ」覚えた。
 

04/11/28(さとま)
++23:00+++
どうでもいいドラクエ8のハナシ1
今日になっても
注文したネットショップから発送メールが届かないので、
メール送ったんですよ、苦情メールを。そしたら、こんな御返事が
>大変ご好評につき、
最初の11/27入荷分は売りきれてしまいました。次回の入荷予定は12/1予定となっております。
ヲイヲイ、冗談きついぜ、セニョ〜ル!
それならそうと早く言えよな!'`,、(´∀`)'`,、 
 
コノヤロー!(ノ `Д´)ノ===┻━┻
 
というわけで、キ ャ ン セ ル しますた
 
どうでもいいドラクエ8のハナシ2
キャンセルメールを送ったのが午後6時半
ここで何を思い立ったのか、さとま君、この時間帯から
ゲーム屋巡りを決意します
まだまだ若いねぇ、自分で言うのもアレだけど
 
ただ、最大の難関は夕飯時に酒を飲んでしまったこと
これでは車で移動できません。というわけで、
自転車部隊緊急出動! (注:犯罪です
・・・でも甘かったね。車で運転するより百倍危険だよ、飲酒運転自転車ver.
10分こげばすっかり酔いが回って、気分はランナーズハイよ?光の世界よ?突然鼻唄歌いだしちゃうよ?
夜の7時にオタソング(電波系)を爆唱しながらチャリンコこぐ20歳、大学生兼
変質者(自覚なし)
国道沿い走ってたからよかったけど、裏道走ってたら確実に通報されてたかもね
 
その後、数件ハシゴして無事GET!
8500円をスルーして、7700円で見事高めツモ!!
いや〜ツイてるね。まさかこんな値段で買えるとは思ってなかったよ
 
どうでもいいドラクエ8のハナシ3
あぁ、やっとこの台詞が言える・・・
 
冒険の旅に出ます。探さないでください
 
では、いってまいります
 
++00:40+++
ツバサ、TVアニメ化決定!2005年4月からNHK教育の予定 2ch:青田買いスレ
マガジンの早売り情報らしいです
まぁでも自分CLAMP属性ないんで、正直哲也最終回の方がショックです
 
うさだひかるさんは11日づけで解雇されてたらしい ぬるヲタが斬る
やっぱり…。しかも東スポ入りですか
 
粘土でチンコwww 閑。
ワカソマセソ 閑。
激しくワラタ
 
Funny video compilation ひろぶろ
面白映像、ハプニング映像の詰め合わせ
金的が多かったなぁ
 
守護天使占い 無駄な領域リサイクル
>"アニエル"と従う"イマミア"を守護天使に持つあなたは……
>屈託のない親しみやすい性格で、誰からも好かれる人でしょう。また裏表もないので信頼されます。

自分は、守護天使の中ではキツネのアカネウサギのミカが好きです
 

04/11/27(さとま)
++14:05+++
土曜の昼間っから更新してるってことは、
まだ
ドラクエ8が届いていない証拠でございます。さとまです。ごきげんよう
 
ふたりはプリキュア新シリーズ&映画化決定! (2ch:青田買いスレ
新キャラが気になりますな
 
→関連:デビュー戦は4着だったそうです
→関連:メンコもプリキュア
 
どうぶつの年齢が人間の何歳にあたるかを計算「どうぶつのねんれいのひみつ」 (everything is gone
シロナガスクジラの最高記録が110歳ってすごいな
「生息数が減ると成熟年齢が早くなる」ってのも驚きだ
 
どうでもいいアニメのハナシ
友人から訊いた話だけど
デジタルモンスター・ゼボリューションが、1月3日にフジ系列で放送することが決定したらしい
今月のVジャンが情報元らしいんだけど、未読なんで詳細はわかりませぬ
 
あと、今回はインターチャネルが絡んでないらしいので、
OP&EDは今まで歌ってたAiM氏とか和田氏とかが担当する確率は低そうです・・・残念
 
どうでもいい、管理人のドラクエ8に関してハナシ
届かないというより、
発送済みメールすらも届いていない
本日のプレイは無理っぽい。どうなってんだよー(ノ `Д´)ノ===┻━┻ 
 
明日には必ず届くと信じて、

昨日買った漫画本でも読みながら
独り寂しく明日を待つことにします・・・
 
04/11/26(さとま)
++20:35+++
大山のぶ代「降板知らなかった」 継続の可能性もあり
自分もさっき偶然ABCテレビ観てて驚いた
実は正式には決定してなくて、部外秘状態で会議してたのを誰かが情報を流したのが原因とか言ってた
どうやら共同通信ってとこが怪しいらしい
でもまぁバレるのが早まっただけで、降板はほぼ確実でしょう、たぶん
 
大泉洋 連ドラ出演決定!? (ACT-9.COM
今更東京進出狙ってるんでしょうかね
→参考:大泉洋を知らない方は、ユーコン川160キロの旅」の回が無料配信されてるので是非観てみてください
いやもう大爆笑ですよ、マジで!騙されたと思ってクリックしてごらん
 
はてなへの住所登録の義務化撤回について
さっきメールチェックしたら↑な内容のメールが届いてた
 
民主党、「歩きたばこ禁止」法案を提出 (S-mode
大賛成
 
歴代RPGで最も情けないラスボス (ゴルゴ31
最近やったRPGで言うなら、SO3のゲーム会社の社長してたあいつ。名前忘れた…
 
サンデー編集長交代
>なるほど、舞台は整ったわけですね。
復活されることを切に願う!
 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY、 STORY、CHARACTER、MECHANICS更新 (MOON PHASE
無駄な領域リサイクルさんからの情報ですが、
>キラ・ヤマト
>>静かに暮らしている。
>ラクス・クライン
>>静かに暮らしていた。

ラクスの方は過去形になってます
ということはOPの映像通り、ラクスはアスランのザフト側に寝返るということだと思う
で、キラはいつまでもウジウジしてるんでしょう。アムロみたいに
 
AT-X、声優・金田朋子が空中遊泳する特番を放送 MOON PHASE
頑張ってるなぁ…
 
どうでもいいラジオのハナシ
今日の午後11時からBSQRで「浅野真澄の女王様は私よ!with鷲崎健」が放送されますよー
お見逃し無くー
 
なんて言ってますが、実は自分用のメモだったりもします
いやね、最近番組の録画ミスがずっと続いてて、一昨日もアニマックスで放送してたガンダム0080撮り損ねたし…_| ̄|○
忙しいってのもあるけど、ボケがそろそろ始まってきたのかもしれない
金朋の番組も忘れそうだ…。放送前になるとまた再掲しますが、しなかったら100%忘れてると思って間違いないです、はい
 
→放送終了しました
なんか終始グダグダのままだったなぁ。まさかラジオでボンバーマンをするとは思わんだ
 
04/11/25(さとま)
+++24:05+++
閲覧者の方々にとっては超どうでもいいスモーについてのハナシ
魁皇
にはホント失望したよ…ホント
最初から叩き込み狙い(素首落としかも)で押しの弱い立合い…
綱取りのかかった大事な試合であんな技使っちゃいかんよ、君。漢ならもっと気合をみせなあかん!
しかも相手にバレバレで、その後は相手に押され、滑ってしまった感じで押し倒されて敗北
大関があんな情けない試合をしたのを観たのは久しぶりだなぁ
 
ハイ、実は相撲ファンでした
ちなみに
白鵬ファンでございます
今年の5月あたりから応援し続けてるのですが、
自分と1年と数ヶ月しか年が違わないというだけで、妙に親近感がわいてきちゃったりしますね、ハイ
 
そういえば、ドラクエ8、明後日発売ですね!
明日一日はドキドキワクワクしっぱなしですよ。そりゃあもう修学旅行前のちよちゃん並に!!
今回も例のごとくトイザラスオンラインさんに頼んだですけど、ドラクエに関しては朝7時売りが徹底されてるみたいなんで
前日に届くことはまず不可能です。
それは分かってます
今一番心配なのは、トイザラスさんで注文する際に
時間指定するのを忘れていた、ということ
つまり、家に届くのが27日の9時なのか、12時なのか、15時なのか、18時なのか、
さっぱりわからん、ってわけ。一歩も外に出歩けないだコンチクショー、ってわけ
・・・朝一に指定しとけばよかったなぁ_| ̄|○
 
04/11/24(さとま)
+++24:30+++
どうでもいい今日の出来事のハナシ1

ここに行ってきた。徳川美術館&徳川園
 


なかなかヨカッタですよ!
ちょど夕暮れ→夜になるあたりで、庭の色んな表情が楽しめましたし
個人的には最後の写真がけっこうお気に入り。ウチのポンコツ携帯もたまには役に立つもんだなぁなんて思ったり
 
 
その後、とらのあな名古屋店へ
 
え、何を買いにいったのかって?
そりゃあ、もちろんアレでしょう、アレ!げんしけん5巻っすよ!
しかも、
くじアンのイラストカードをもらいに行くためだけに!! 
 

やっぱ会長でしょうな
 
まぁ、ここまではいい。イラストカードは自分で選択できる。問題は、
初版限定しおりだ!
会長を引く確率は4分の1。ガンバレ自分!ファイトだ自分!
なんて応援してても、現実とは非情なもので
 

こんなの当たりました
 
・・・会長じゃなかった_| ̄|○
友人のエロイ人はちゃっかり会長当ててるし…クソッ
 
私信だけど、
>USBの復刻版サターンパットが名駅の祖父地図で売ってたので思わず買ってしまった罠。
>値段は3000円。
欲しいけど、その値段なら自分は買わないと思います、ハイ

 
まぁ、いい。こっちはメガネっ子だ。デコ広いぜ!なんか性格ツンツンしてそうだ。たしか大谷だ、中の人
 
でもさ、
 
 
誰だっけ、この娘?
 
ちくしょう中途半端だコノヤロー
まだ
千尋が当たった方がネタにしやすくてヨカッタさ
 
ごめん、ウソ
 
04/11/23(さとま)
+++17:30+++
SEGA Fantasy X (かーずSP
以前紹介したSEGA FantasyWのFF5バージョンの作品です。やはりボス戦の曲は燃える
プレイされたことのある方にとっては、思わずクスリとさせられる場面等があったりして必見ですよ!
 
エキサイト翻訳の中の人の本音 (できそこないβ版
>(・∀・)まじっすか→exiteで英訳すると・・・
激ワラタ。顔の表情が変わってる点も要注目!
  
元野球選手・李尚勳氏、ロッカーに変身 (無駄な領域リサイクル
李尚勳=元中日のサムソン・リー
 
ネットランナーのOVA パッケージには複製禁止などの記述なし。ぶっこぬき容認か!?
欲しかったけど、今月は金欠で…。もうすぐボッタクリ価格のドラクエ8が発売しちゃうし
 
げんしけん新刊 5巻+オフィシャル本の中身は? (BWS@HyperEdition
関連:「げんしけん」第5巻発売記念 「くじアン」イラストシートプレゼントキャンペーン開催!
関連:ついカッとなって、大人買いしたお方(11/22)
オフィシャル本、どうしよう…ちょっと高いんだよな。古本屋に出回らないかなー(ぉぃ
 
辛口性格診断 (BWS@HyperEdition
>あなたは「ひたすら忍耐」タイプの人です
>自分の感情を押し殺し、自分の本能的な楽しみをすべて犠牲にしてしまう傾向があります
>
極めてお気の毒・・・
わるかったな、こんな性格で!
晩年はたぶん抑うつ症かなんかで苦しむんだろうよ
 
プリキュアの第二期のタイトルは「ふたりはプリキュアMax Heart」に確定っぽい 2ch:青田買いスレ
 
「ああっ女神さまっ」のアニメについて (2ch:青田買いスレ
>TBS地上波にて2005年1月6日(木)深夜1:55分から放送開始
>CS「TBSチャンネル」にて2005年1月から放送予定
>BS-iにて2005年秋放送予定

BS-iよ…何故に半年遅れで放送するのか子一時間…(´A`)…
 
どうでもいいハナシ1
MOON PHASE 雑記
「舞-HiMEの来年1月からAT-Xで放送開始決定」ってコメント欄に書いてあったけど、マジっすかね?
あと、ネタでドラえもん関連の声優予想なんかも書いてあったんで暇な方は見に行ってみては?
 
どうでもいいハナシ2
ネットで拾った、SEED運命MSV機体の早売り誌からのスキャン画像
 
ウィンダムユン専用レイタスザク量産試作型
 
なんかもーツッコむ気が失せるね…コレ
最後の「ザク量産試作型」って、ザクウォーリア量産試作型とかじゃなくて、
そのまんま
ザクと名乗ってるし!
試作のくせに
重武装でゴチャゴチャしているし!
むしろザクというより
グフっぽいし!
SEED無印MSVはどれもカッコ良かったのに。なんだかなー
 
+++00:30+++
NHKソフトウェア、大河ドラマ「新選組!」をDVD-BOX化
めっさ欲しいなぁ。先着予約特典の特製風呂敷がステキだ
 
世界でここだけの写真集
ハワイの風景にはちょっと憧れる。涼しそう
 
リンクにフォウル氏の無印製品と乙寺を追加
PS2ソフト Zガンダム エゥティタ の動画サイトです
最近開設されたばかりのようで、これからがとても楽しみなサイトですね
 
04/11/22(さとま) 
+++
14:20+++
HGUCマラサイ 2005年1月22日発売 1260円
証拠画像
すると、「年明け一発目のMGはZ物」っていう噂はマラサイのことではなかったのかな?
だとしたらMGはジオか、ガブか、Zガンダムver1.5か…
 
+++15:00+++
松平健が「逝ってよし」発言 (無駄な領域リサイクル
ん〜、こ
の場合は「行って良し」って言ったつもりなんだけど、
局側が「逝ってよし」とテロップを入れたって感じに見えるんだが
あ、でもこの人、マツケンサンバあたりからちょっと弾けすぎだと思う…
  
おにゃんこ神経衰弱 猫なのに18禁
以外と難いな、これ
 
ムヒョは元々連載が決まってた
この漫画は絵が好きじゃないです
 
・どうでもいいハナシ1
「げんしけん」の最新刊の5巻が今日発売ですよー!今回も初版にはしおりが封入されてるそうで、
前回に引き続き、初版には全4種類中1種類が入ってるみたいです
ちなみに今回はなんと
くじアンキャラだそうで

ハズレ=千尋、間違いない!!
前回もハズレを引いた(×2)さとまとしては、なんだか今回も同じのを引いてしまいそうな悪寒がするけど
まぁ、そのへんは
気合で会長を引き当てて見せますよ、ハイ
たぶん今週中にはGET&画像UP予定
 
どうでもいいハナシ2
昨晩掲載したAlison's PantsCamだけど、
アレからずっと観てたら、チャット部分で外人と日本人の会話が始まって、それをROMってたら時刻は既に3時半…
まぁ面白かったから別にいいんだけどさぁ。で、どんな内容だったかというと、
 
チャットしてて仲良くなった外人が、
日本のエロ動画サイトを教えてほしいと訊いてくる
日本人が
動ナビを推薦する
そのサイトは。全て日本人でしかも
視聴方法がわからないと言う外人
そこで少し苛立ったのか、
外人のジャップ発言
日本人怒る
外人謝罪。誤解だと説く
和解
日本人
indie-s.comを紹介
でもやっぱり視聴方法が理解できない外人
日本語はわかるかと訊くが、わからないと答える外人
日本人による、
日本産エロサイト閲覧のための日本語講座開始
お互いメール番号を教えて終了
 
こんな感じだったかな、最後寝たんで結末はよくわからん
今夜も25時あたりにいったら彼らに出会えるかも
 
それにしても、外国のエロサイトはどんなのか知らんが、
日本のは無駄な広告ばかりでサンプル視聴までかなり険しい道のりだからなぁ…
日本人の初心者でさえかなり困難なのに、まして日本語がわからない外人じゃあ解らんわな
あと、この外人訛りが多くてかなり翻訳に戸惑ったんだが、ひょっとしたら一部訳間違ってるかも
 
04/11/22(さとま) 
+++
15:00+++
松平健が「逝ってよし」発言 (無駄な領域リサイクル
ん〜、この場合は「行って良し」って言ったつもりなんだけど、
局側が「逝ってよし」とテロップを入れたって感じに見えるんだが
あ、でもこの人、マツケンサンバあたりからちょっと弾けすぎだと思う…
   
おにゃんこ神経衰弱 猫なのに18禁
以外と難いな、これ
 
ムヒョは元々連載が決まってた
この漫画は絵が好きじゃないです
 
・どうでもいいハナシ1
「げんしけん」の最新刊の5巻が今日発売ですよー!今回も初版にはしおりが封入されてるそうで、
前回に引き続き、初版には全4種類中1種類が入ってるみたいです
ちなみに今回はなんと
くじアンキャラだそうで

ハズレ=千尋、間違いない!!
前回もハズレを引いた(×2)さとまとしては、なんだか今回も同じのを引いてしまいそうな悪寒がするけど
まぁ、そのへんは
気合で会長を引き当てて見せますよ、ハイ
たぶん今週中にはGET&画像UP予定
 
どうでもいいハナシ2
昨晩掲載したAlison's PantsCamだけど、
アレからずっと観てたら、チャット部分で外人と日本人の会話が始まって、それをROMってたら時刻は既に3時半…
まぁ面白かったから別にいいんだけどさぁ。で、どんな内容だったかというと、
 
チャットしてて仲良くなった外人が、
日本のエロ動画サイトを教えてほしいと訊いてくる
日本人が
動ナビを推薦する
そのサイトは。全て日本人でしかも
視聴方法がわからないと言う外人
そこで少し苛立ったのか、
外人のジャップ発言
日本人怒る
外人謝罪。誤解だと説く
和解
日本人
indie-s.comを紹介
でもやっぱり視聴方法が理解できない外人
日本語はわかるかと訊くが、わからないと答える外人
日本人による、
日本産エロサイト閲覧のための日本語講座開始
お互いメール番号を教えて終了
 
こんな感じだったかな、最後寝たんで結末はよくわからん
今夜も25時あたりにいったら彼らに出会えるかも
 
それにしても、外国のエロサイトはどんなのか知らんが、
日本のは無駄な広告ばかりでサンプル視聴までかなり険しい道のりだからなぁ…
日本人の初心者でさえかなり困難なのに、まして日本語がわからない外人じゃあ解らんわな
あと、この外人訛りが多くてかなり翻訳に戸惑ったんだが、ひょっとしたら一部訳間違ってるかも
 
04/11/21(さとま) 
+++
22:50+++
ドラえもんの声、交代
>大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代する

ショック・・・
四半世紀の間、お疲れ様でした。感動をありがとうー!
 
Alison's PantsCam
パンツの中を常時ウェブカムで撮る、という企画らしいです
以前取りあげたような気がしないでもないような・・・まぁいいや。とりあえず再掲ってことで
で、なんで紹介したのかというと、たまたま見に行ったら繋がったで一部紹介↓

なんかトイレ中だったみたいです。でもまぁ18禁になるような内容ではないですけど
詳細が気になる方はレッツアクセス!一度に20人しか繋がらないそうなので要注意
 
+++16:50+++
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #6 「世界の終わる時」(一部地域ではネタバレ注意
 

「こんなひよっ子どもに!」
「ココで散った命の嘆き忘れ、討ったものだと偽りの世界で何故笑うか!」

戦闘シーンがごっつカッコ良かった!!
特にこのオッサン、ハイマニューバー2式に乗って暴れまくり
まさしくSEED版アナベル・ガトーっぽくて燃え燃えでした
こういう
オッサン系エースパイロットがもっと登場してくれることを切に願う…
それにしても、この機体のカッコイイなぁ、プラモ欲しいなぁ
 

アスランと感動のご対面
「貴様!こんなところで何をやっている!」
口ではそんなこと言っていても、少し嬉しそうなイザーク君。素直じゃないねぇ
でも、たぶん好感度バリ上昇中だと思うよ、女性限定で
つーか、やっぱりアレですか、素直じゃない受けってことでアス×イザになっちゃうんでしょうかねぇ、よくわからんけど
 

アスランは徹底して不殺を続け、武器・頭部センサーを破壊していく
グーパンチでカオスを殴ったりするシーンは特に良かった
やっぱアスランすげーや!
しかし、なんでこんなに活躍してるのに、ルナマリアは彼のプレーを観てないんだろうか…
まだ別のところにフラグが用意されてるのかねぇ
 
あと、SEED運命って戦闘シーンのBGMカッコイイね
3バカと戦闘するあたりの曲って、一昔前のFFのボス戦のBGMっぽくてなんか好きだ
サントラ買っちまいそう
 


その後、3人で連携して2バカを撃退
足切られたり、シールド切られたり、あいつら替えのパーツはあるんだろうか
それにしても、彼らの連係プレーを観て、シン君の一言↓
「これが、ヤキンドゥーエを生き残ったパイロットの力かよ」
 

あと、気になったのがこのシーン
この女性だれ?
キラの母親だっけ?それともマルキオ導師の奥さん?
あんまし覚えてないや
 
+++14:50+++
国土画像情報
自宅周辺のカラー空中写真が閲覧できます
ちなみに、昭和50年頃のさとまの自宅を晒しage→100dpi400dpi
二十数年前の写真ですが、今とほとんど変わってません=今もド田舎です
これでも一応県庁所在地…泣けてくるぜぃ
 
私信:すぐ右に写ってるのが例の高校ですよ、ブロさん
 
ホームページ表示に必要な合計サイズ(byte)と表示時間の判定 (ACT-9.COM
>チェック結果
>評価:A-
>合計:27020bytes
>予想表示時間:3.79秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
>コメント:大変良く出来ています。

今は軽いけど、色んな画像をキャプった時は激しく重くなりますからね、このサイト
あまり閲覧者に優しくないです。自分でもそう思う
  
算数クイズブログ (面白いサイトを見つけたよ。
コメント欄に回答があります
台形の面積を求める問題で、斜面の長さは適当に書いてるのかと思ったけど、
ちゃんとピタゴラスの定理で長さ求めてたのね。不毛な時間を費やしてしまった…
自分的には最大公約数が難問でした。お恥ずかしい
 
警察逮捕術ってどんなの? (朝目新聞
個人の能力より、団結力のほうが大切だと思いますがね
 
長井秀和がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!発言 (俺暇
ついにこんな時代になっちまったか…
お客さんは、意味がわかってて笑ってるのか、それとも雰囲気で笑ってるのか微妙な感じ
でもまぁ、時代の流れをよく読んでますよね、彼
最近停滞してきてるみたいなんで、新たな路線に足を踏み入れるってことはいい事だと思いますよ
他人と同じことやってたら売れませんから
 
04/11/20(さとま) 
+++
15:55+++
歴代でもっとも期待はずれだったアニメと言えば? (かーずSP
間違いなく
ガンパレード・マーチを挙げるね
自分的には、桜美かつし=A級戦犯で脳内変換されてますから
 
お笑い芸人相関図 (Goonie!
情報量凄すぎ。参考になります
 
「NHKにようこそ!」2巻発売記念フェア11月26日開始 (無駄な領域リサイクル
メモメモ。必ず買いに行きます
 
マリオに関する雑学 (BWS@HyperEdition
マリオの年齢は26歳前後らしいです
 
EVAのキャラの性別がみんな逆だったら? (BWS@HyperEdition
入れ替わるのがシンジ&アスカだけでも十分話が成り立ちそう
 
ゲームやりすぎで親に怒られた思い出 (ゴルゴ31

ウチは父親がゲーム大好き人間だったので比較的寛大だった
けど、誤って
ドラクエの父親のデータを消してしまった時には、そりゃあもう凄かったっけ…(笑)
 
韓国にアニメをパクられない最適の方法
 (everything is gone
でも、韓国版サイみたいに真っ白になっちゃうかもね
売れるなら、あの国はなんでもしてくるさ
 
国内の「hotmail.com」が「hotmail.co.jp」に (FINAL
とりあえず、「satoma@hotmail.co.jp」は登録♪、っと
 
星野監督 5分間の涙。 (できそこないβ版
いい話だ・゚・(ノД`)・゚・ 
 
105円(税込)でギャルゲー (ぬるオタが斬る
ネタとして購入したいけど、自分には買う勇気がありません。ヘタレですから、残念
 
和田アキコになりたくて (面白いサイトを見つけたよ。
アッコというより、ジャイア(ry
 
どうでもいいハナシ
なんか久しぶりにネットしたー、って感じっすわ
休日の昼間っからホント不健康です
しかも、これからHDDに溜まったアニメを消化しつつ、ディスガイアの続きしますデス。ハイ…、不健康王決定!
 
+++01:05+++
少しずつですが、更新再開
過去ログ:いいわけ1new
 
どうでもいいハナシ1、
初めてこのサイトに飛んできた方は、全くわけがわかんだろうな・・・
TOPにいきなり変なコラが置いてあるし
というわけで、一応過去ログを作ってみた
 
ほんの一息入れるついでに作り始めたんだけど、これが結構時間かかるんですよね
実は普通に更新してるのと作業時間変わらないし(笑)
十分にネタを考えた作った回もあれば、突発的に作り始めた回もあったりして、
かなり自己中的な仕上がりになってますね。反省。
 
まぁ、でも自分的にはかなり面白く仕上がってるつもりなんで、
百数十人いる訪問者の中で、一人でも笑ってくれる方がいれば幸いです。たぶんきっといるはず。だよね…
 
どうでもいいハナシ2、
リニューアルの件ですが、かなり小規模になると思うけど必ずします
個人的にはalexさんみたいに、html直ウチ&タグ・スタイルシートフル活用でカッチョイイHPを作ってみたいんだけど
如何せん、そこまで作り上げる時間がないので、
いつもFrontPageさんを活用して超簡単フィニッシュ法で仕上げちゃってます
 
話がそれましたが、まぁとりあえずは、
◆TOPページのフレーム削除&スタイルシート大幅活用で見栄えUP
◆Zガンダムページをもっと見やすいページにする
◆はてなアンテナのページをスタイルシートを活用して色々頑張る
の3点を目標に頑張ってみます。全体的にスタイルシート関連ばかりですね・・・
たぶん、明日は市立図書館にいってスタイルシートのお勉強だけで半日経ちそうです
 
04/11/17(さとま) 
+++
18:45+++
いいわけ3
…最近キレが無くなってきた…
 
04/11/16(さとま) 
+++
22:15+++
いいわけ2 
ちょっとした息抜きに・・・
 
04/11/14(さとま) 
+++
01:10+++
いいわけ1
しばらく超縮小更新で・・・

 
どうでもいいハナシ
というわけで、冬眠します
今まで色々サボってきたツケが一気にやってきたって感じだね、ホント…
自分、
夏休みの宿題はラスト一週間で仕上げるタイプでしたから(笑)
 
で、目覚めの方は11月27日00時00分00秒を予定!
可能な限りリニューアルして戻ってきます
 
04/11/13(さとま) 
+++
15:50+++
自分のダメさ加減を改めて実感してみようか後向きに
>あなたの常識は世間の非常識、あなたは世間の常識と明らかにギャップを持った
> 「
非常識ダメ人間」です。
>些細なことから他人とトラブルを起こし、あなた自身は相手の非常識を責めるのですが、
>一般常識から言うとあなたが間違っていることが多いのです。
>それもこれもあなたは自己中心的で、自分さえ良ければ、自分が楽することばかりを考え、
>人のことなどお構いなし、そんな思想があるからです。

 
まぁ、
遠からずとも当たらず、と言った感じかな
先日の
インターネットダメ人間スカウターと合わせてどうぞ
 
『ザ・プレイステーション』が休刊に 無駄な領域リサイクル
残念。最近はあんまし読んでなかったなぁ
 
ドラゴンボールZのED曲を逆再生 (無駄な領域リサイクル
こいつはスゴイ!!当時コレに気づいてた人ってどれくらいいるんだろうか・・・
 
新撰組隊士・山崎丞の日記を発見 (BWS@HyperEdition
監察方の視点によるリアルタイム日記だそうで、実に興味深い。
 
どうでもいいレビュー
全日本妹選手権 7巻

>アッパーズ休刊の戦犯です。
ワラタ
 
というわけで、萌え絵版かってに改蔵が打ち切られちゃった・・・_| ̄|○
でもまぁ、この漫画をリアルタイムで読めてホント良かったと思うよ、ウン

笑いは狭ければ狭いほど面白いとは、本当に名言だと思います、久米田先生!!
まさしく、このような時事ネタ系の漫画っにとってはホント生命線ですね。10年経って、いったいいくつ元ネタがわかることやら…
で、ラスト周辺は球界合併ネタとアッパーズ休刊ネタとが丁度かぶってて、
ホント最後まで
時事ネタで突き抜けていった感じです(笑)
次回作、本当に期待してます!頑張ってください!!
 
舞-HIME 1巻

連邦のデカメロンは化け物かッ!!
 
各所でエロイエロイ言われてますね、これ(笑)
確かに、週刊少年チャンピオンでこのエロさはまさに神がかってます

パンチラは当たり前!あとは、スク水透け+B地区ポロリとか「私の鍵穴も空けてください」とか
このキャプチャだけ見ると、
完全に15禁モード突入してますよ、これ?
まぁ、でもパンチラに関しては百瀬武昭先生の方が上だと個人的は思っちょりますがね。
彼のパンチラ漫画、アレはいいものだ… 
その他の部分も、全盛期の桂正和先生のことを考えると、まだまだな感じもするけど、そこらへんは御時世ってことで
 

さとま的萌えアンテナ急速反応中! 玖我なつき嬢、いいなぁー たまらんなぁー
ゴチャゴチャの部屋に、カップラーメン+マヨネーズ、巨乳に嫉妬し、意外と乙女チック、etc…
生活感丸出しで、舞衣@ヒロインよりも目立ってますね、なつきちゃん
我思うに、
ヒロインは間違いなく、彼女です
これで
はいてないイベントが発生すればもう文句ないっすわ(笑)
 
04/11/12(さとま) 
+++
24:50+++
金を出せば写輪眼が手に入る (FINALE
カカシタイプ、$200/ペア
 
シャープ、初のHDD搭載ブルーレイレコーダ「BD-HD100」 めっつぉ

気になるお値段は・・・なんと、32万円前後!
 
「パワプロ11 超決定版」コナミスタイルの特典発表
だそうですよ、ミーポくん。買ったら是非とも聴かせてPlease
 
04/11/11(さとま) 
+++
23:30+++
ひとつだけ魔法・呪文がおぼえられたら (BWS@HyperEdition
今現在、通学するのに往復5時間弱かかってるんで、ルーラとか使えたら便利だなぁ
FF・DQ系に限定しないとすれば、「マハリクマハリタヤンバラヤン」とか「我は放つ光の白刃」とか・・・。数えだしたらキリがない
 
アニメにハマるきっかけとなった作品
中3ん時に
守護月天!にハマってたね。もうね、シャオ@國府田マリ子の声にメロメロだった(ぉ
その頃は何も知らない一般人だったんだけど、あんな作品にハマる時点で
一般人とは少し違った
脳内ダメオタ回路が形成されつつあったんだろうなぁ・・・
人生のターニングポイント、まさに。
 
で、自分をオタとして意識して作品を観るようになったのは、
高1ん時にてぃーえー氏@てぃーえーグループ本部に出会ってからなんだけど、
この時にハマったのが
初代デジモンモンスターファーム
後者は國府田さんつながりで観てました(笑)
 
オメエ洋タレでいうたら誰似やねん (prepre日記
やってみた↓(左から1位、2位、3位)

>1位、ビセンテ・リザラズ (フランス代表サッカー選手)
>2位、スコット・バイオ (1980年前後に活躍したイギリスの俳優)
>3位、ライアン・フィリップ (「クリムゾン・タイド」で映画デビューした俳優)

 
…全然似てねぇーよ・゚・(ノД`)・゚・ 
 
どうでもいいハナシ、
先日とりあげた、インターネットダメ人間スカウターについてなんだけど
友人のキュー君が70万オーバーしたらしい。さすがエロゲーの伝道師だね☆
 
できそこないβ
さん(04/11/11参照)によると、
>1位:858000 KOTAさん@俺的ニュースの盛りw 
>2位:838000 
fujiiさん@ACT-9.COM
>3位:808000 
GQNさん@GON☆生活ログ
が現在のベスト3らしいです
 
04/11/10(さとま) 
+++
22:00+++
古舘伊知郎が石原都知事相手に馬鹿丸出し (ACT-9.COM
古館さんい変わってから、この番組って薄っぺらくなったよね
 
猿vs虎 (ACT-9.COM
サル強ぉ!!縦横無尽で暴れまわってますな(笑)
でもこれって、一歩間違えば「死」なんだよね・・・
おサルさんカワイイナぁ〜なんてのんきに観てる場合じゃないですよ、ホント。いのちだいじに
 
レゴで作ったジオ (LEGO画像掲示板
個人的には、足がもうちょい太い方がスキです
 
「デジタルモンスター・ゼボリューション」2005年正月にテレビ放映予定
当初噂されていた劇場版ではなく、TVの特番で放送されるっぽいです
→関連:http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/press69.html
 
+++19:00+++
・どうでもいいハナシ、
昨日紹介したインターネットダメ人間スカウターですが、
各所を回って色んな管理人さんの評価みて自分尾のと比べてみると
どうやら
623000ってのは上の下くらいみたいですよ・・・ 自分ダメダメっすね・・・・・_| ̄|○
でも、まだまだ80万って方がいるそうなので、自分はその方よりはダメじゃないってことですよ。安心
 
あなたの人生採点します Ver.2 (FINALE
>さとま さんの人生は47点です。ランクはCです。(最高:A〜最低:E)
>偏差値は42.8 日本人の中で9549万9043位です。

平均的な人生・・・。まぁいっか
 
それはそうと、
>さとま さんのラッキーアイテム 
>丸まったティッシュ

これはいったいどーゆーこと?(笑)
 
青木さやかは2chねらー
けっこう浸透してるみたいですね、2chって単語
芸能界にはまだまだ隠れチャンネラーが一杯いそうですね
 
「ハウルの動く城」は駄作?
キムタクの時点で駄作決定
番組宣伝をみる限り、それほど酷くは感じなかった
04/11/09(さとま) 
+++
22:00+++
PANELS(脳力調査) ハラペコ屋@ 雑記11/02より
こんな感じになりました↓ 上が結果で、下が平均
運動神経
151
87
記憶力
103
60
反射神経
151
81
判断力
113
45
集中力
235
109
持続力
86
74
正確性
219
101
あなたの総合脳力
S+12 1058 p

>あなたはガンジーと同等の脳力を持っています
ガンジーって・・・あまり嬉しくないなぁ
平均がやたら低いけど、皆こんなもんなのかな?
 
H×H年内休載・あと5〜6話で終了(ACT-9.COM)
>
もう本人としては続けたくないという意思を了承した
ヲイヲイ、最低だな・・・富樫・・・
個人的には、ヨークシンシティ編をもう少し深く描いて欲しかったです、残念!
 
「探偵ファイル」の正義はどこにある (ACT-9.COM)
激しく同意。正直、ネタ話だけでおなか一杯です
 
仙台ライブドアフェニックスの歌、MP3版リアルプレーヤー版 (S-mode
→参考:歌詞
 
インターネットダメ人間スカウター
>あなたのインターネットダメ人間力は
623000です。
>正真正銘真性のネット人間です。
>ネットでの罪の意識が希薄な状態になりかけています。
>今ならギリギリ間に合・・・わないです。タイーホ(゚∀゚)!
>とりあえずフロには入りましょう。

確かにそうかも・・・。いや、風呂には毎日入ってるけどね
 
上杉謙信は女だった? BWS@HyperEdition
そのうち誰か萌え上杉絵を描くんだろうなぁ
 
どうでもいいハナシ、
管理人多忙のため、明日から26日まで縮小更新でいきます。たぶん
 
+++01:35+++
Catch 33 (Hiro Iro

1から順番にマウスをポイントしていくだけのゲームです。40秒の壁は厚い・・・
 
新型PS2は初期不良が多い (everything is gone
分解禁止シールははがさないまま内部にアクセスが可能だったり、セロテープでコピーが動いたり、
ドライブ上部に謎のPUSHステッカーがあったり、と色々やってくれますね、ソニーさん
これでソニータイマーが従来よりも早く到来したら完璧ですよ
 
どうして1時間は60分、1分は60秒なの? (everything is gone
古代バビロニアの60進法あたりからきているようです
 

ZガンダムvsガンダムのTVCM動画
拾い物なので、TV用かどうかはわかりませんが・・・
例のZZの頭ビーム、スパガン並の硬直で速度はかなり遅めな感じだよなぁ。う〜ん、微妙かも
 
15年間知らなかったこと
実は、自分も同じ経験があります。こちらは更に長い19年間・・・
 
自分の苗字は佐脇(サワキ)っていうんだけど、
数年前、自動車教習所の教習者カードの自分の名前が佐月になってるのを知って凹んだ経験があったりします(´・ω・`)
何かの間違いかと思って戸籍謄本で調べてみたんだけど、やっぱり佐月рノなってるんだよね・・・
で、親戚に問い合わせてみても、佐脇で間違いないようなので、役所に行って変更してもらいましたとさ。めでたし、めでたし
いやぁ〜、苗字って変更できるもんだんだね? ビックリ☆
 
それから色々と公的機関からの葉書等を調べ上げてて一つ解ったことがあるんだけど、
どうやら二年前の住民台帳基本ネットワークが始まったあたりから何か怪しい気がする
これが開始するまではちゃんと「佐脇」で届いていたし、たぶん間違いないかと
 
たぶん、データをデジタル化する際に、手書きの漢字を役所さんが読み込みミスしたか、
先祖さんが佐月рニ読み違える程雑に書いたか、のどちらかだと思うんだけど、はてさて、真相やいかに・・・
 
あと、何より興味深いのが、2年前から知らない業者から
「もしもし、サガキさんのお宅ですか?」
という電話が頻繁にかかってきたりしてます。へぇ〜、「佐月пvって「サガキ」と読むんですか、そうですか
というより、佐脇家の家族でさえ知らなかった佐月рチて文字を何故業者さんが知ってるんでしょうか(笑)
 
来春の花粉は例年の2倍
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル
 
04/11/08(さとま) 
+++15:15+++
アメリカの各州の違法セックス (できそこないβ版
灯りをつけたままするなとか、ベッドとベッドの間の床でするなとか、
革ベルトの幅は2インチ(5センチ)以下でなければならないとか、
こんなので捕まる奴いるのかよ(笑)
 
フネの会社です (無駄な領域リサイクル
>おフネさんがボケた怪しい宗教に入ったような広告でした
ワラタ
それにしても、最近いたるところでサザエさんを見かけるような気がする・・・
 
日米野球第3戦の始球式 (無駄な領域リサイクル
裸足です。寒くないんですかねぇ?
 
「ネコミミモード」のカラオケが配信されちまうらしい (ぬるヲタが斬る
私の周りでは、この歌を歌うツワモノは存在しないような気がします、たぶん
 
全トリビアリスト (おふらいんver2
深夜の頃のはないけど、かなり便利です!
トリビアって、雑学としても面白いと思うけど、
ナレーションの仕方とか、時々出演される特別出演の方とかが絶妙で、こちらの方が楽しみだったりする

カルシウム健康度チェック「チェッカール」 (FINALE
>あなたの1日にとらなければならないカルシウム量は、700 mgです。
ぎりぎりセーフ!らしいです
う〜ん、面白くない結果に終わったなぁ・・・ まぁ健康なのが一番ですよ
→関連:食生活をチェック「ヘルシーアイ」
→関連:肥満度をチェック「BMIチェッカー」
 
04/11/07(さとま) 
+++21:00+++
州ごとの、勝った候補とIQの関係
この数値ってどこまで信じていいんだろうか…。でも興味深い
 
日本のお疲れサラリーマン
私も数年後、こうなってます。ゼッタイ…
 
世界デジタル美女コンテスト
まだFFのキャラの方がレベルが上な気がする。一位のCGとか意味わかんないし
 
オタと一般人で捉え方・意味が違う言葉コン
ワルキューレとか、「攻め」の反対語とか。自分は見事に間違えちゃったよ(´・ω・`)
 
倒れてきた木を受け止るチャイニーズ
誰かに木を切ってもらって、倒れてきたのを受け止めようとしたところ・・・
  
どうでもいいハナシ1、
友人(タタム氏&ミーポ氏)が来てました、6日に。で、帰ったのが7日の19時でした
 
夜中に4・5時間程ゲーセンに行って「犬福」とか「無印レンジ」に熱中したり、
晩飯探すのに24時間営業のスーパーをハジゴしたり、
色々とドタバタしてて、気づいたらBSQRのアニスパとか流星戦隊ムスメットとか撮り逃してた。凹むなぁ・・・
で、彼らが帰った後は、食べ物のカスとか、ミーポ持参の枕からこぼれたスポンジやら繊維やらがあちこちに落ちてたりしてて部屋が汚い。ゴミ袋化したスーパーのレジ袋がいたるところに散乱してるし…。さらに凹むなぁ・・・
 
どうでもいいハンシ2、
今、さとま家で最も熱く、且つナウなカードゲーム。その名はインディアンポーカー
 
説明しよう。インディアンポーカーとは、二人以上で対戦するトランプを使ったゲームのことである。
プレイヤーはそれぞれ1枚だけカードを引き、自分からは見えず、対戦相手には見えるように自分の額にペタリと指で押さえておく。次に、相手のカードを見て、チップを上乗せしたりゲームを降りたりして駆け引きを楽しむ。最終的にはそのカードの大小を競い合って勝敗を決めるのがインディアンポーカーの基本ルールとなっている。
 
☆さとま家アレンジルール☆
1、カードは1〜10、J、Q、Kの順に強い
2、ジョーカーは2枚使用し、絵柄(J、Q、K)には強く、数字(1〜10)には弱いこととする
3、チップの代わりに点数を使用する。持ち点は15点で、勝つと+2、勝負から降りると−1、負けると−1
4、最終的に点数が一番低いor持ち点が早く0点になった者が負け
 
何故こんなものがいきなり始まったかというと、ゲーセンに行く前にタタム氏が夜食用(?)に持ってきたへんば餅@三重の名産が、18時半頃に出発し、夜中にゲーセンのゲームに熱中してる最中ずっと車内に放置し続け、帰宅した後も18時間程その存在を忘れ続けられたことから全てが始まった…。つーわけど、その餅の始末問題が難航した結果で始まったというわけなのですよ
 
で、やってみると、かなり燃える!!
特に中途半端に弱いジョーカーの存在が、意外な場面で大活躍!相手のカードがAと2で、余裕で勝てると思ってても、自分のカードはジョーカーだったり・・・。色んな場面で笑いの神様が降りてきてくれます(笑)
まだやったことがない方は、この機会に是非どうぞ!
 
04/11/05(さとま) 
+++22:00+++
PS2ソフト、ガンダムvsZガンダムのムービー
ZZ歩いてるー!ビームサーベル長ぇー!夜のホンコンシティ(?)カッコイイー!!
 
あなたの貧乏性チェック (BWS@HyperEdition
>高レベル貧乏性!【京都のおかみタイプ】
>あなたは合理的な人。多少高くても質のいいものを買い、

質より量です。安いほうが好きです。ってなわけでハズレかも
 
あなたの知らない本当の自分BWS@HyperEdition
>一見、クール。でも実は情熱家タイプ
>実は心の奥に「これだけは譲れない」という強い思い入れのあるものがあるのでは?

いつか必ず化けると信じて、毎週流星戦隊ムスメットは観続ける(ぇ
 
騙され度診断テスト性格編 (小ネタBlog〜純情派
>56点。堅実さと楽天さが上手く調和された、いたって均衡のとれた性格です。
一番おもんないまともな結果に
 
『3年B組金八先生』で「オタ」を扱ったら… (maaと愉快な仲間達
禿ワラタ
 
貼ると携帯画面が鏡になる〜「ぴた@ミラー」 (FINALE
これは便利!
  
どうでもいい昨日のハナシの続き1、
レンズクリーナー使ったら直ったよ!
前まで30回読み込んでも起動しなかったのが、20回目で起動することに成功した!!
・・・解決してないじゃん( ´△`)
 
でもまぁプレイできたんで万事解決OKさー!
  
どうでもいい昨日のハナシの続き2、
昨日隠れ性癖診断テストキュー氏に勧めてみた
そしたら、自分より、キュー@エロゲー伝道師の方が普通な結果になったんだが、コレ何故に?
  
04/11/04(さとま) 
+++22:30+++
やっとこさ届いたー

魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Best

 
発売日は3日。届いたのは4日。…うん、まぁ上出来じゃない?
いつもは楽天さんで買ってるんだけど、今回は久しぶりにアマゾンさんでお買い物
というわけで、もっと遅くなるのかと思ってたけど
今作はベスト版ってことで、どこもかしこもあまり値引いてなかったんだけど、
その中でアマゾンさんの15%引きで送料無料はけっこうオイシイかも
 
まぁ、地元のゲームショップに行けば15%引きで売ってる店もないことはないのかもしれないけど、
最近のゲームは専らネット購入が主流になってきたなぁ。出不精っすね、ホント。ヒッキーの素質十分かも(ぇ
 
とまぁ、そんなこんなで開封してPS2に投入してみたんだけど
 

 
・・・・・_| ̄|○
 
いや、これ全然笑えないよ・・・マジで。だって、30回ほど試して全部失敗なんだもん…
ディスガイアは裏が青い系のPS2ソフト(CD−ROM)なので、
他の青いソフト(地球防衛軍etc)で試してみたんだけど、全部再生できる。もちろん裏が銀色(DVD−ROM)系もOK
 
ということは、
これはひょっとして初期不良品か?
 
とりあえず、今からレンズクリーナー買いに行ってきます
それでも失敗したら・・・・゚・(ノД`)・゚・ 
 
→参考:PS2がつかない!!!
 

隠れ性癖診断テスト※18禁っぽい (カトゆー家断絶

こんなのでました。あなたの性癖は底なしマニアタイプです。…って、ヲイヲイ(汗
ってなわけで、キュー氏もチャレンジしてみては?(私信)
 
中国版ドラクエはこんなん ネタサイド
さすがは中国!
 
見る方向変えてもこっちを向いてるように見えるドラゴン
うわっ、こわぁ…。目の錯覚ってやつですかねぇ。最後、チラっとネタばれしますが、それでも???です
 
『ドラゴンクエスト8』プロモーションムービー第2弾
平均***のダメージって…
あと、ダメージ限界が999以上になってますね。主人公達の最大HPも1000を超えちゃったりするんだろうか…
 
04/11/03(さとま) 
+++20:50+++

犬の散歩をしていたら、かわいい女の子の犬が近寄ってきて、「あら、私のポチもあなたの犬を気に入ったみたい」と出会える可能性がどのくらいか教えてください。あくまで数字上での確立で結構です。
長年犬の散歩をしているが、
そんな娘に出会ったことは一度もない!
 
マッチ箱と容器包装リサイクル法 (できそこないβ版
中学の頃、箱の側面に塗ってある赤燐を水で溶かしてそれをマッチ棒の先端に塗って、
箱なしでも着火できる危険な棒を作って遊んでました。暇な方は一度お試しあれ
 
電波女が出演したAVの解説サンプル動画(18禁) (できそこないβ版
いたたたた・・・
 
男が女を選ぶ基準 in daylight moon - diary
なるほどねー。自分は無いほうがスキだけど(ぇ
 
「完璧・理想的」なのは長さ8.5インチ(21cm)で周長7インチ(18cm) prepre日記
・゚・(ノД`)・゚・ 
 

+++01:50+++
やっとこさAT-Xで月詠がはじまったー!
OPのネコミミモードも十分エロスだったけど、
本編もなかなか(*´Д`)ハァハァな内容で思わず顔がにやけてしまったりなんかして(ぉ
 


グハァッ…なんだこの仕草は?舞HIMEといい、月詠といい、最近のテレ東はどうなってんだ?
いや、まぁこちらとしては全然OKなんですけどねヽ(●´ε`●)ノ
それにしても斉藤千和いいなぁ。声がエロイ。
そこはかとなくエロイ
実はわたくしラストエグザイルん時から隠れファンとして応援してたわけなんだけど、
最近ちょっと露出しすぎだよね、彼女。憶えてるだけで、月詠・SAMURAI7・砂ぼうず、あたりかな
この調子だと、某声優さんみたいに半年間程ガラリと出演なし、なんて状態になったりしないだろうか…心配だ
 
あと、「月詠」の舞台のモデルが、「ちっちゃな雪使いシュガー」と同じらしいです
 
当てててみせます!質問に答えてあなたの血液型を判定
当てられちゃいました。すげー
 
URLに使っちゃいけない文字
/adとか/banner/とか気づかない内に使っていそう・・・
 

04/11/02
(さとま)
 
+++23:35+++

「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム」にZZガンダム参戦決定!
ファミ通早売りからの情報
耐久540、メイン:ダブルビームライフル(弾数014発?)、サブ:ハイメガキャノン(弾数001発)、格闘:ハイパービームサーベル
高機動のパラスアテネって感じですかね? サブのハイメガキャノンはスパガンビームっぽいけど、これって強すぎない?
今回はゲスト出演だそうで、ということは新規参戦はこの機体のみなんだろうか・・・
 
アーバンスクエアにいってきた
今日の
午後5時からプレオープンしたみたいです。正式なオープンは5日だそうで
で、中身はというと、売れ筋の商品ばかりいたって普通な感じでした。ただ、UFOキャッチャー系のスペースが少し無駄に空きすぎていたような感じだったけど、正式オープンまでに台数増やすのだろうか?
当然
ZDXはナシ。まぁ、家庭版が一ヵ月後に出ることだし、しかたないかな
立地的には悪くないと思うのでそれなりに繁盛すると思うけど、自分はあまり好きになれないかも 
 
アニマックスで今日放送開始の岩窟王#01観たー
キャラクターの衣装がトーン貼りをめんどくさがった漫画のような感じで驚いた
ただ、Bパートあたりまでくるとそれほど気にならなかったり。それなりに新鮮な演出で今では結構気に入ってます
それはそうと、中田譲二超絶カッコイイーよ、マジで!鼻血でそう。彼が出るってだけど、とりあえずは視聴継続(ぇ
 
04/11/01(さとま) 
+++23:35+++

・何事も無かったかのように更新再開
 
・いきなり地元ネタ
津市高茶屋のギガス跡にオープンする予定の
アーバンスクエアですが、夕方の6時頃前を通ったところ、明日オープンの張り紙がありました。ということは、11月2日(火)にオープンするってことなんだけど、この張り紙を貼ったのが午後の6時頃なら、オープンは翌々日の11月3日という可能性も無きにしも非ず・・・
とりあえず、明日夕方にもう一度行って確認してきます
 
第37回ミス日本コンテスト
本命:山本真実さん、対抗:須長加奈子さん、注意:妹尾美奈子さん、大穴:米浜由圭さん
 
日本オタクショップ分布図2004〜メイド喫茶もあるよ〜(10/31、11/01)
三重が…三重県がない・・・・_| ̄|○
いや、まぁ、なんとなく気づいてましたけど
あと、岐阜にアニメイトがオープンするぐらいだし、そろそろ津にも、ね? どうかな、アニメイトさん? 四日市でも可!
 
香田くんカーセクース盗撮写真見つかる?
あー、これみたことあるわ。この写真についての色々な
によると、
この写真のせいで円形脱毛症になって、彼女に振られ、傷ついた彼は自分を探すために海外に行ったとか
 
かぼちゃ一覧
目が怖い…
 
エヴァンゲリオン 再起動プロジェクト
ついに残り12時間をきりました。はてさて、いったい何が起こるのやら
ちなみに、PCの時刻を早送りしても何も起こりませんでした
 
ふたりはプリキュア後番組(仮)くっつくんです
新シリーズ+プラス一種類ってことは新キャラ確定ですな!無口系キャラ希望!!
そういえば、最近のプリキュアは「ポルン」が出てきてから面白くなくなった気がするので、観てません(ぇ
 
どうでもいいハナシ1、
3日間、音信不通で申し訳ない m(_ _)m
 
何をしてたかというと、
家にずっといました。えぇ、多分一歩も家を出てません。傍から見ると、100%ヒッキーと勘違いされそうな状態ですが、実はオプションで風邪というものが引っ付いてきます。つまり体調不良で寝てました…
 
ですが、実は土曜の夕方頃には回復してたんですよ。そこで、何を思ったのか、突然部屋の模様替え&漫画本の整理を初めちゃったりして、
徹夜で作業続行。日曜返上でALL作業!気分は試験前って感じで、妙にハイテンションな状態に。その時に、部屋が埃で充満してたんで、空気を入れ換えるつもりで窓を全開にしてたんですよ。んで、その日は午後10時前には力尽きて寝てしまったわけなんですけど、そこで窓を開けたまま寝ちゃって…
起きたらまた体調不良で何かヤバ気な雰囲気に_| ̄|○
それで半日寝て、現在に至ってます
 
ちなみに、さとまの体は、
休日に風邪を引いて月曜には治るという特殊素材で出来ているため、高校時代は無遅刻無欠席で皆勤賞なんかもらっちゃった記憶があります。一種の特異体質みたいなものかな。まぁ、器用貧乏とも言いますけどね
 
どうでもいいハナシ2、
本の整理してた時に撮った写真
<Before>

汚い・・・。これでもか、ってぐらいに空いた隙間に刺さってますな、漫画本が!
ちなみに、真ん中上段はCDとか色々とごちゃごちゃとしたものです
 
<After>

いっつ、びゅ〜てぃほーぅ!!
ちなみに、マニアックな月刊誌マンガは奥に置いてあったりします。んで、表側には少年誌系でそろえてみました
これで健全なオタクを演出!(ぇ
親には既にバレてますけど
 
・どうでもいいハナシ3、
漫画本を整理している間、全てデータベースに記録して一から数えなおしていたんですけど
さとま部屋にある漫画本は全部で568冊らしいです。へぇ〜
これにジュニアノベルスとかアニメ系雑誌なんか合わせたら650冊以上になりそうな悪寒…
→参考:所持漫画本晒しage
これってさ、古本屋で一冊10円で売れたと単純に計算してみても6万5千円だよなー。すげー!!
一回企画モノで、古本屋に持っていって全部査定してもらうっていう
のも面白そう
…激しくめんどくさいけど。むしろ拒否られる可能性大
 
・どうでもいいハナシ4、
げんしけんのOP歌ってる萬Zって、昔から滅茶苦茶アニソン系の曲作ってる人らしいね
本名が坂下正俊って言うんだけど、有名どころでは「遠藤正明@戦士よ、起ち上がれ!」とか「どれみナイショ@ED」とか

(C) PPP-プロジェクト 製作委員会 (C) 00800 / 沢紀洋 / さとま