--日記--過去ログ--041210-041217
04/12/17(さとま)
++24:40+++
<<近況報告>>
HPビルダー9体験版をインストールしてみた。・・・使いにくい、却下
ワードでHtmlを作ってみた。・・・激しく使いにくい、却下
フリーソフトを色々と試してみた。・・・どれもこれもショボイ、却下
というわけで、心底困り果ててたんだけど、
友人の一人に何度も頭を下げてFrontPage2002をゴニョってもらうことに成功。サンクス!
ただ、ROMが手に入るのは1月上旬になるっぽい。どのみち暫く更新できないことに変わりはないわけなんだけどね

で、そこでさとまは考えた
ここは今風にブログで更新していこうと思う、1月までの間
弐式no巣 −ブログ篇−
初ブログっすよ、初ブロ
スタイルシートの変更とかめんどーなんで、テンプレートのまんまデスけど、暇があたら少しずつ弄っていこうかな、と
まぁとにもかくにも今日から更新再開デスよ

04/12/14(さとま)
++22:00+++
えー、自分が使用しているMicrosoft Front Page(HP作成ソフト)が逝去されました…
昨日はプログラムを再インストールしようとしてCD-ROMを探してたんだけど、それがどっかいっちゃってて、さぁ大変
プチ大掃除状態で探したけどやっぱり見つからず…、なので今日もワードパッドからHtml直書きっす。めんどいっす
う〜ん、マジでどうしよう…
まぁ、しかたないんで、今はHPビルダーかHPクリエイターあたりを買おうかと迷ってるんだけど、
どれがいいのかよくわからん。金もないしなぁ…、困ったなぁ…
フリーソフトあたりでいろいろと探してみようかなぁ…
とりあえず、今のままでは何もできないので今週一杯は更新サボって今後の対策について考えてみることにします
実はパソコンの調子も悪いので、ひょっとすると修理に出すかも
(´A`)ハァ…、何もかも最悪だぁ…
こんな日はドラクエでもして寝よう。そうしよう…


こんなショボいサイトでもブックマークに登録して毎日のぞきに来て下さっている方々にはホント申し訳ないです
土曜には何か対策を練ります。ZDX動画も更新します。必ず復活します
それまでは更新停止です。スマンm(_ _)m

04/12/13(さとま)
++24:40+++
えー、現在、うちのノートPC君が激しく不安定中デス…
Ζガンダムの動画をエンコードしすぎたせいで、PCの排熱関連がヤヴァイです、もの凄く熱いです
Microsoft Front Page(HP作成ソフト)もそれに呼応して、起動すると必ずフリーズしてしまうという状態になってます
なので、今はワードパッドを起動してHTML直書きしるわけなんですけど、これがまた最高に不便で・・・
   
何回再起動しても直りそうにないので、とりあえず寝ます。諦めて寝ます
起きたら直ってるでしょう、たぶん
なので今日は一回休み。スマソ

04/12/12(さとま)
++03:40+++
ククールに出会う前にビーナスの涙を手に入れました、さとまです。こんばんは
 
少女漫画のように登校中人にぶつかると運命的な出会いになるかやってみました[12/11]
自分も爆笑問題のバク天をリアルタイムで観てたんだけど、すっげー痛々しいコーナーだったよ…(;´д`)
 
あと、同じバク天内のパラパラ漫画コーナーでウエストサイズ物語を書いた人って、
RonzTBの中の人
らしいね。なるほど、どうりで巧いわけだ
⇒ウエストサイズ物語については楽画喜堂さんでレビュー記事が載ってます
 
忘れられないイタズラ電話
舌打ち電話なら数年前によくかかってきたですよ(笑)
「チッ、…チッ、…チッ、…チッ、…チッ、…チッ、…チッ、…」
そのまま放置してたらいつの間にか切れてたけど。アレはかなりの不快感だったなぁ…
 
TVアニメ『ローゼンメイデン』第1話の期間限定無料配信スタート 最後通牒・半分版
まだ視聴したことがない方は是非
グレネーダーよりこっちを選んだ自分は勝ち組だと思ってます
⇒関連:アニメージュでローゼンメイデン・真紅ドール販売
 
アニメ「ドラゴンボール」アニメの知られざる一瞬! デイリーポータル Z
セル画の塗り忘れとか線の書き忘れとか、最近の作品は例を挙げ出したらきりがないよね
 
桃井はるこの「ラジオげんしけん」が来年2月いっぱいで終了
最終回は30分拡大の60分スペシャルを予定している、とのこと
 
ドラゴンボールシリーズの戦闘力を時系列で網羅 (おもトピ
写真ワラタ
 
どうでもいいラジオのハナシ
さっきBSQRで放送してたアニスパを聴いてたんだけど、
ゲストに来てた佐々木功氏がスタジオ生ライブ中に、なんと!歌詞&歌い出しをミスっちゃっいました⇒聴いてみる?
曲がお馴染みの宇宙戦艦ヤマトだっただけに、まさかやっちゃうとは夢にも思わなかったデスよ、オラビックリだ!!
歴史に残る生NGでしたね…。ごちそうさまでした
 
つーか、この日の佐々木氏は終始上機嫌で、
鷲崎に「酒入ってます?」と突っ込まれたりするくらい妙にハイテンションだったのが原因かも
親父ギャグ連発してましたしね。鷲崎もうまくかわしててGJでしたよ
 
Gvs.Z動画更新しましたー
20戦弱撮ったんで、今後ちょびっとずつ公開していく予定。たぶん
 
04/12/11(さとま)
++12:30+++
バカ検定 ネタサイド
31バカ。無関心バカだそうです
 
なつかしのドンキーコング 忍者RED
方向キーとスペースだけで遊べます
・・・アレ?こんなに難しかったっけ?
 
25歳バカ教師の暴走女子高生ルポ「パンツ丸見え」 電脳遊星D
学校名が特定されるようなことをわざわざ書いてたのか?バカだなぁ
 
ゼミでアキバ系はお・こ・と・わ・り! スベスベマンジュウガニ
ヒドイ話だ
 
かぜの新常識「入浴、特に問題ない」 FINALE
>体温より5度低いぬるめの風呂に15分ほど入ると、1.5度から2度程度の解熱効果がある。
>ただ、体力を奪う長風呂や湯冷めには注意が必要だ。

なるほど、参考になります
 
方向音痴の人とそうでない人、どこが違う?
 everything is gone
自分の友人はショッピングセンターでも迷います、困ったものです
 
一発ギャグ!南無阿弥陀仏 もっとワラタニッキ
安っ!!しかもちゃっちいな
 
ラミレス親子でヤクルト 父は年俸3億、3年契約 無駄な領域リサイクル
親子って言っても血繋がってないし
直球のスピードが120キロ台なんて、中学生レベルだし
絶対プロで通用しませんから、残念!
 
・どうでもいいハナシ
本日は↑でコメントした友人が、今日GvsZをやりにウチにきます
たぶん夕方頃にダカールに出没するかも。みかけたらヨロシクです
 
04/12/10(さとま)
++18:00+++
ギャラクシーエンジェルがついにミュージカル化!!
サクラ大戦みたいになるのかなーガクガク…と思ってたけど、キャストは後藤のさっちゃんを除いて全然別の人がやるみたい
やはり田村さんとかかないさんとかはスケジュール的にキツイのかな?
でも、こういうのってやっぱり中の人が演じてこその面白みがあるわけで、
その点においては、サクラ大戦の巨大化アイリスミニチュア化カンナには激しく笑わせていただきましたよ。懐かしい
 
朗読劇 電車男
声優無駄に豪華だねぇ〜
 
モッコス様がアマゾンで投売りされてるー Blue Twin Tails
安っーーーー!!え、もうこんなに値下がってるの? でもまぁ、それでも
買わないけどね
⇒関連:邪神モッコス崇拝サイト※音注意
 
Hotmailがiモードから無料で利用可能に FINALE
こいつぁ便利だ!!さっそく使ってみよう
 
HIGH and MIGHTY COLORフリーライブ決行! シャア専用ブログ
SEED運命新OPお披露目ライブですな
 
中国の反日画像保管庫
小泉のコラはムリヤリなのが多いな。特に二枚目、何を伝えたいのかサッパリわからん
 
ライオンの逆襲 ひろぶろ
さすが百獣の王。カコイイ!!
 
Yahoo!の「ヨン様は本当にかっこいいと思う?」アンケートがなんだかステキな結果に 無駄な領域リサイクル
ま、こんなもんでしょ
 
どうでもいいGvsZのハナシ
今夜、ダカールでゲリラ的に盗撮します。たぶん
 
どうでもいいオタスカウターのハナシ
友人のQちゃんのサイトで何やらオタスカウターについて盛り上げってるようなので、
自分もさっそくやってみた↓

 
・・・これは高いのか?
エロヲタ神のQちゃんが1640000で、エロゲーをここ3年以上やってない自分がこの数値なんだから、十分ヤバイのかも
>なんか停電とか起きたら発狂しそうです。超危険人物。
たしかに発狂しますね。特にドラクエ8プレイ中とかだったら暴れだします
 
つーか、3拍子そろってるようでなんかヤだなぁ〜
その場の勢いでネタ的に回答したのもあるし、実際はもうちょっと低いよ、たぶん、メイビー
だから引かないでね
 

(C) PPP-プロジェクト 製作委員会 (C) 00800 / 沢紀洋 / さとま