--日記--過去ログ--041201-041207
04/12/09(さとま)
++22:00+++
ニンテンドウDSでメリッサを合奏!? おもトピ
一本のソフトで最大8人まで合奏が可能らしいです。面白そうだなぁ
 
エクセルで遊べるレトロゲーム集※音注意 朝目新聞
パックマンとか、平安京エイリアンとか他にも色々と
エクセルってなんでもできるんだね。すげー
 
クリフト一人でデスピサロ撃破に挑戦 RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
前人未到の挑戦。「逃げる裏技」は使ってないそうです
 
「Web of the Year 2004」の授賞式、ひろゆき氏ら著名人が集まる 無駄な領域リサイクル
集合写真にひろゆき写ってないよー?(笑)
 
HGUC マラサイ箱絵
拾い物ですけど
 
++13:00+++
・ヤベェ・・・ ZZ鬼強いよ・・・ こりゃあ厨機体決定だな
・Gルート、すげー楽しい。ティタ側はめっちゃムズイんですけど
・ネット対戦動画うpしました
 
04/12/08(さとま)
++24:30+++
安倍なつみはハメられたッ! 電脳遊星D
独立を考えていた安倍さんは事務所に潰されてしまったらしい
芸能界って怖いね
 
関連:浜崎あゆみ盗作疑惑
 
「アイシールド21」がTVアニメ化&ゲーム化 こぼれ話
来年の4月新番との噂。噂ではテニプリ枠で、アニメ制作はスタジオぎゃろっぷだとか
 
参考:ジャンプフェス時のスタッフ&キャスト↓
 
原作:稲垣理一郎・村田雄介(「週刊少年ジャンプ」連載)
監督・絵コンテ・演出:中津環
脚本:稲垣理一郎
総作画監督:谷津美弥子
作画監督:植田実
アニメーション製作:ProductionI.G

小早川瀬那:朴王路美
蛭魔妖一:三木眞一郎
栗田良寛:天田真人
雷門太郎:上田祐司(うえだゆうじ)
姉崎みもり:今井由香
 
「ふたりはプリキュアMax Heart」新キャラクター画像 ぬるオタが斬る
ネタ・・・だよな?
 
ヘルシング英語版の翻訳は後書きにまで力はいってる 仕分け屋一ツ橋
翻訳者さん、ベリーGJです!見事に平野耕太ワールドを再現されてます!!
 
関連:ヘルシングあとがき風スクラン
関連:オタネタ百物語 第二六話は平野耕太先生の進め!!聖学電脳研究部
 
中国のドラクエの説明書はネタバレしすぎ RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
説明書というか、軽く小説ちっくですな
 
「中国教科書 歴史を歪曲」米紙報道 日本叩きが国民的娯楽[産経WebSPECIAL] everything is gone
>中国では日本をたたくことが国民的な娯楽
娯楽って。ちょっと笑っちまった
 
PS2 「機動戦士ガンダム(仮)-PROJECT PEGASUS」 サイトオープン MOON PHASE
 
PS2「機動戦士ガンダム Gvs.Z」フラゲ完了〜!なハナシ
これから刻の涙を見るために出撃します
 
◆以下ネタバレ的感想&情報まとめ◆
 
→アーケードモードについて
・ΖのキャラでアケクリアするとDルート出現
・初代のキャラでアケクリアするとFルート出現
・コレクションでZZのキャラとMSを購入するとGルート出現
 
→新機体について
・ZZ、赤キュベレイ2、黒キュベレイ2、
・噂レベルでザク3、ジムクゥエル、クインマンサ、etc
 
→ΖΖの出し方について
・全アーケード(初・A〜F)クリア
・サイコ・サイコ2を倒してコレクションを購入
・コレクション内で特定の商品を買うorパーセンテージを5〜7%くらいにする?
(デモと特典の表示されてるものは全て買ってみる)
・ZZのキャラとMSがコレクション内に登場するので、それも買う
 
→サバイバルモードについて
・10面あたりから飽きる。ゲーム設定は初期設定のままプレイしないと最終的にパスワードが表示されない
 
→宇宙世紀モードについて
・まだやってないからわかんね
 
→通信で相方に送るメッセージについて
・4パターンだけ作成可能。R3ボタン(右スティック)で使用する
 
→まとめサイト
シャア専用ブログ
GvsZ■まとめサイト
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム 撃沈26隻目(2ch)
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム Cost12(2ch)
 
04/12/07(さとま)
++23:30+++
コロ助しりとりナリ〜[閑。]
激ワラタ
そういえば、先週のプリキュアでも同じようなネタ放送してたね
 
世界中の人とリアルタイムでアレな事が出来るFlash 本日のアレ
リアルタイムでアルファベットの文字を動かして遊ぶFlash
邪魔してくる奴や、手伝ってくれる奴など色々いて楽しい。自分のHNを並べるだけでも一苦労
 
PS2ソフト「機動戦士ガンダム Gvs.Z」のフライング的なハナシ
拾い物動画
通信対戦は9日の午前9時から開始らしいです
ゲーツ専用犬はコスト325らしい?
自分は明日フラゲできるか微妙になってきたんで、たぶん動画公開できないかもしれないっす
 
今週の月曜日にCBCで放送した「砂ぼうず#9」の次回予告についてのハナシ
斉藤千和@私のしもべぇ〜 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! →証拠VTR
最近砂ぼうずの次回予告は弾けててなかなか楽しいですな〜
今回は見事にパロってくれましたヨ。中の人が同じだとこんなこともできるんですよね
よし、次は鈴村繋がりで、シン・アスカ行ってみよ〜
 
昨日からちょっと風邪気味っす、なハナシ
やはり連日深夜3時までのドラクエ8が原因かも…
ドラクエ8はレベル22まで進みましたヨ。悪人がいっぱいいる村までたどり着いた。例の如く、ククールにはまだ出会っていない
とりあえず、女盗賊のアジトの近くに洞窟を発見したので、ストーリーほったらかしてちょっと探索してみます
 
ただ、そろそろZDXが発売されるので、ドラクエ8はしばらくお預けになしそう…
 
どうでもいいハナシ1
最近直接入力でこのサイトに来られる方が多いんですけど、どこかにアドレスがh抜きで晒されてるんですかね?
アクセス数は50前後なので、2ch系ではないとは思うんですけど・・・
とりあえず、みかけたらメールかBBSまで連絡くださいな
 
どうでもいいハナシ2
今日誕生日だ…オレ。今気付いたよ
しかも、あと30分しかねーや'`,、(´∀`)'`,、 
 
04/12/06(さとま)
++14:30+++
ククールが酒場にいたけど、話しかけずにアスカンタ城まで出張してしまったさとまです。ごきげんよう
 
自分のRPGをする時のクセです、↑これ
ついつい先に進んじゃう。でもってレベルも上がっちゃう。ちなみに今は19前後
 
冬ソナの主題歌は盗作ではないか? BWS@HyperEdition
おやおや、これは限りなく黒に近い灰色っすね
有線だけじゃ弱い気もするけど、ナッチのパクリ事件の時みたいにネットで噂が広まればそれなりに効果があるのかなーなんて思ったり
まぁ、そんな感じで一番先に取りあげてみました
 
最近の漫画が爆発的にヒットしない理由 BWS@HyperEdition
ジャンプは所詮「週刊少年ジャンプ」なのですよ。少年達に合うように漫画を作ってるだけです
それをツマラナイなんて思ってしまうということは、もう我々は少年の頃のような感性で読むことができなくなっているのかも
ヒットしていないなんて思ってるのは大人だけなのかもしれませんね
 
「最近ジャンプは読むものがなくなってきた」
昔、親が言っていた↑の意味がようやくわかってきたような気がします
 
「機動戦士ガンダム」実写映画化情報は全くのデマ
今は実現しなくても、近い将来必ず実写映画化すると思う
 
記憶力判断テスト ネタサイド
1問目はカンと気合で正解することに成功。2問目と3問目は簡単だったけど、4問目でついに撃沈…
これはアレだよ、IQ150以上の人類対象の記憶力テストだよ、我々オールドタイプはついていけません
 
好きな作者が昔エロ漫画書いてるとショックだな 仕分け屋一ツ橋
自分はそれほどショックではないです
この間なんて、
「お!THE SEIJI が週刊少年チャンピオンで連載開始してるよー」
ってな感じで、逆に
作者買いするキッカケになったくらいですし(笑)
 
オタク度、ITレベル測定サイト 無駄な領域リサイクル
>さとま さん、あなたは37719 人中 オタク度 9088 位 総合得点 8729 位 でした!!
>上級レベルに入ってきています。作者の感だと、あなたはオタクの方が向いている気がします

左様ですか…
っていうか、この数値ってそんなに高いのか?
 
シードヒロインズ3のステラとラクスは2つ持っておくが吉(12/6)
ルナマリアは青っすか…、似合わんなー
個人的には赤でお願いしたかった
 
アストレイ超ゴールドフレーム(画像)
ぴっかぴか〜
 
04/12/05(さとま)
++24:46+++
通勤ラッシュによるストレスは戦場以上 FINAL
自分はいつも近鉄名古屋駅で20分くらい待ってから電車に乗ります。えぇ、もちろん座るために
 
カバーを外して遊んでみよう ゴルゴ31
月刊誌系の作品は高確率でカバー裏が存在してますよね?
週刊誌系は連載ペースが厳しいから、あまり描いてる人は見かけないなぁ
というか、コレって一般人の方々にはあまり知られてないってことに最近気付いた。ノーマル友人は全員知らなかったし
 
今クールの女性声優のTVアニメ番組のレギュラー数 スベスベマンジュウガニ
一位はあの御方ですか、まだまだお強いですな
個人的には能登さんor斉藤千和さんあたりかなぁ〜なんて思ってたんだけどね
 
目隠しでルービックキューブ18秒18 ひろぶろ
すっげー!!どうなってんだ?
初めにバラバラにした時に全部記憶してて、それを逆動作で完成させた、とか? 

12人が13人? ひろぶろ
これもどうなってんだ?数十分考えたけど、さとま脳ではうまく答えがまとまらん…
 
中華鍋+夜のエスカレーター=巨大滑り台!
楽しそうだなぁ、ちょっとやってみたい
でもそんなことばっかしてると、痔になりそうだ…
 
昼の「マンガ晒しイヤー開催(12/4)」のハナシ
とりあえず、写真撮りました
友人にレンタルとかしてたりして、全ては写せなかったんだけど
とりあえず晒してみる↓
 
(クリックで拡大)
 
いやぁ〜、並べるのに手間取っちゃったよ、'`,、(´∀`)'`,、 
 
って、100冊超えちゃった (  Д ) ゚ ゚ 
 
自分でもビックリだ。古本が意外と多かったのが原因かなぁ
 
全リスト(エクセルファイルっす)
 
>エクセルで統計ですか!楽しみにしてますよ!
そんなたいそうな代物じゃないっす、スミマセヌ
 
1番多かった出版社は
講談社35冊。2位が角川24冊で、3位がスクエニ20冊
総数は
113冊でした
 
う〜ん、こうして改めてみてみると、
今年は
オタクを題材にした漫画ってのが、さとま的にマイブームだったんだなぁなんて思ったり
そして相変わらず月刊誌系が多い。週刊系はほとんどないな…。まぁそれは立ち読みで済ませてしまうのが原因なんだけど
 
あと、4コマとかアンソロ系とかあわせたらもう少し増えそう→ココ
 
-------------------------------------------------------------------------------
◆さとま的良かった作品ベスト3!◆
3位、桜場コハル先生の漫画(5の2、みなみけ)
先生に出会えてホント良かったと思っている
 
2位、スクールランブル
ちょうどハリマが主役に代わったあたりからがサイコー
 
1位、かってに改蔵 最終巻
泣いた。
 
◆さとま的つまらなかった作品ワースト3!◆
3位、グレペリ
ヒロインの娘がアスカ似だったので、ついカッとなって買った。今となっては後悔している
 
2位、えん×むすの最終巻
(゚Д゚)ハァ?
 
1位、こいこい7
ぶっちぎり。作者が好きだから買ってしまう
-------------------------------------------------------------------------------
今回は、一年間の自分の趣味の傾向がわかってとても面白かったです
MY thoughtさんおつかれさまです&ありがとうございました
 
 
どうでもいい裏ハナシ
実はこれの撮影場所を確保するのに結構苦労したデス
自分の部屋はゴチャゴチャしてるので、居間or和室あたりを検討してたんだけど、
これを並べている時に家族のモノに見つかった
激しく気マズイってなわけで
やむなく自室を片付けることになったとですよ
 
よーく写真見てみると、角の方に押しやられたゴチャゴチャした残骸らしきものがチラ見できますが、
まぁ気にしない、気にしない
 
・どうでもいいDQ8のハナシ
今日は全然できんかった…
 
++11:20+++
FINALEさん、150万HITおめでとうございます
いつも面白いネタありがとうございます。本当にお世話になってますm(_ _)m
 
マンガ晒しイヤー開催(12/4) 無駄な領域リサイクル
面白そうなので是非とも参加してみようかな、と
数ヶ月前に、ちょうど全所持漫画本をエクセルで統計だしたのでなんとかなるかなー、なんて思ってたけど
購入日だけはデータとってなかったんで、そこだけがどうしもわからんのよ…
とりあえず発行日が今年のやつだけ選んで掲載します。たぶんそれほど多くはない
 
オタ向け作品の嫌いな設定コン BWS@HyperEdition
「主人公は何のとりえもない平凡な少年」に一票
結局、後から何かすっげー特技持ってることが判明するし
逆に、好きな設定は、オタ作品に限らず「主人公がズル賢い」系は結構好きです
 
自分専用モビルスーツをもらえるとしたら 仕分け屋一ツ橋
MS-06R-2 ジョニーライデン専用高機動型ザク!! カラーリングが好きだ
ガルマザクも捨てがたいが
 
あの国の数学の問題 1+1=3。
無駄が多いなぁー
それにしても、この問題解くだけで数分かかってしまった…もうダメだな
 
04/12/04(さとま)
++14:40+++
遂に帰ってきた!伝説のFLASH職人「512kb」!〜隠し要素に挑め〜 cotinus
関連:個人活動支援サイト:ちゃんねるぼっくす
movie_3852.swfの炒飯ネタと、movie_6684.swfのドラクエネタがお気に入り
 
「MSNメッセンジャー 7.0 ベータ版」を配布 goonie
サインインする前に 自分の状態を設定できるようになり、
他の人にサインインしたことが通知されずにこっそりとサインインして、
誰がオンラインであるかを確認できたりするそうです
ベータ版は無料

 
どうでもいいTOEのハナシ
すっかり忘れてたんだけど、
先月の30日からテイルズオブエターニアオンラインβ版テスターの募集が始まってます
関連:テイルズオブエターニアオンライン,β募集は30日から
とりあえず、自分は応募しときます。当選しても、あまり毎日できないかもしれませんが…
(私信)ミーポくんもタタムくんもいっしょにやってみないかね?当たるかどうかはわからないけど
 
どうでもいいドラクエ8のハナシ
さぁ、今日から再びドラクエの冒険の旅に出発します
 
04/12/03(さとま)
++24:15+++
大人が本気で作るわりばし鉄砲
懐かしい・・・。子どもの頃、親に黙って作り、後で親に怒られた経験のある男の子は多いのでは?
あれって、接合部の強度が結構重要なんだよね。弱いとすぐにグニャってなっちゃうし
 
関連:ゴム銃のページ…日本ゴム銃射撃協会についてや、ゴム銃の作り方とかについての解説
関連:ゴム銃のオッグクラフト…ゴム銃の動画があるHP
関連:あぁ、魅惑の割り箸兵器…探偵ファイル
 
『ラブやん』と『げんしけん』の合同ポスター(12/2) BWS@HyperEdition
ササヤンもこれからきっと主人公らしくなっていくと思う
 
迷惑メール業者を「攻撃」できるスクリーンセーバー できそこないβ版
なかなか実用的
 
FFDQ、開発中のボツネタ
>(ティファは)ミニスカver.とスパッツver.とどっちがいいか社内で聞いたら、
>圧倒的にミニスカver.を選んだ人が多かったのでミニスカver.になった

ミニスカ派社員GJ! 超GJ!!
 
泥んこプロレス(.wmv) ひろぶろ
(;´Д`)ハァハァ
 
キューティーハニート
ワラタ
 
どうでもいいハナシ
なんと、財布の紐が固い県人に我が三重県が3位に入賞しました!オメデトウございます!!
これからは三重県人としての誇りを持って、サイフの紐をしっかりしめていきたいと思います
 
が、
 
 
 
とりあえず、
明日から頑張ります

 
 
いや、だって、久しぶりに入荷してたからついつい買っちゃったのよ…
RiTEKのDVD-RAM、CPRM対応、二倍速、片面殻なし、3枚入りで一箱560円
これだけ買って5600円だよ? いくら台湾産だからって、こりゃあ安すぎでしょうよ!!(さとま的価値観内で)
 
ただ、これだけRAM買ったのはいいけど、買った後のことをすっかり忘れてて
当然
カバンの中に入りきるわけもなく
某黄色いお店
ド派手な黄色い袋を片手に持ちつつ、名駅から電車に乗って帰ってきました
 
いくら派手な袋だからといっても、HDDとか周辺機器系の商品なら問題ないと思う、自分的に
ただ、袋の中身がオールDVD-RAMで10箱ってのはどうみても変だ、むしろ怪しい、つーかオタ臭のかほr(ry
 
…えぇ、もう
羞恥プレイでしたよ、ホント…
 
せめて袋の口くらいセロテープでとめて欲しかった…_| ̄|○
 
04/12/02(さとま)
++20:00+++
ゼシカたん保管庫 cotinus
セクシーかんちょうワラタ
 
森三中が「笑っていいとも!」でスポンサー批判 RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
前々から気になってたんだけど、
森三中の中で一人だけ影の薄い人がいるけど、彼女ってあれでも一応メンバーなのか?
 
おかしなおかしな野球用語 ゴルゴ31
普通は気付かないって。新庄選手なら全部普通に使ってたんじゃないか?
 
(閑。)ドラえもんの声優、交代
ペリーはさすがに無理があるな…
 
アニマックス 1月のラインナップに「かいけつゾロリ」「時空冒険記ゼントリックス」他
あまり興味がわかない
 
どうでもいいハナシ1
動画スレが…_| ̄|○
 
どうでもいいハナシ2
「ツバサ」のアニメーション制作はビィートレインらしいね
ってことは監督は真下氏でほぼ確定なんじゃないのかな?代表取締役だし
 
04/12/01(さとま)
++25:00+++
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!さん、60万HITおめでとうございます
参照元で取り上げていただいた時にはマジでビビりました
 
++19:00+++
パペットこぞうに出会いました。 さとまです
(WMV9 VCM使用)
今日ひょっとしたら更新できないかもしれないので、手土産にパペットマペット置いときます(笑)
 
それにしても、やってくれるね、スクエニは!時代を先取りニューウェーブ!!ってか?
たぶんコイツの色違いは必ず出てくると思うんだけど、どうだろう?
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!
 
→おまけ:冷めるストーリー燃えるストーリー
 
今年の流行語発表!大賞に「チョー気持ちいい」
「萌え」は?「アキバ系」は?
 
AT-X 1月のラインナップに「砂ぼうず」「ぼくの地球を守って」他
砂ぼうずは予想外だった…
 

 
(C)satoma & SATOMA-Project 21 / ALLRIGHTS RESERVED